瑞希vsザラ・ザッカー
ザラさんめちゃくちゃ身体能力が高い選手。
約2年ほどのキャリアで22歳と若いのを週プロを読んで知った![]()
キャリアも年齢も凍雅さんと同じくらいと考えるとスゴさが分かるでしょ。
未詩さんとのパワー対決を制し、今回は瑞希選手のスピードにも対応。
攻撃も下から上にカチ上げるスタン・ハンセン方式
足腰も強そうで、経験値以外は穴が無さそう
瑞希選手もあの手この手で攻撃を試みてるんだけど、ザラさん遅れず対応してる
瑞希選手の攻めで唯一苦しめたのが絞め技。
フェイスロックは効果的だったよ。
その後は打撃戦に持ち込まれ、ザラさんが有利に。
前から後ろから腕を振る!
長州が猪木超えをした試合を思い出すぜ!
最後はコントロールZでザラ・ザッカー選手の勝利。
面白い選手が勝ち上がったなァ。
ただ、勝たせて商品価値を高めてから売り出したい選手の軍門に下る手法が東京女子のやり方。
今回はどうなるのか、注目してみましょ😁
トーナメント準々決勝
上福ゆきvs愛野ユキ
瑞希選手敗退により、この試合が事実上の優勝決定戦じゃないかと予想。
上福さんが目潰しや笑いを取る喋りを封印して試合に集中。
いつも通りに闘えばきっとペースを握れてただろうね。
まぁそれが無くても、コーナーと場外戦になれば長い脚を駆使して主導権を握るのだからさすがだよ。
ユキさんのほうはタックルで活路を見出し、こだわりの愛と炎のフルネルソンで勝負に出る
身長もあり手足の長い上福さんだからねー、どこからでもロープに逃げれるのよ。
こうなると寝技での勝負は難しくなる。
自然と打撃戦を臨んでくるのだけど、エルボー合戦では両者倒れない
意地と根性、ゴツゴツとした試合になる。
ユキさんの得意とする展開だよね。
上福さんの鞭がしなるようなチョップ
そして卍固め
ユキさんが倒れてもグランド卍で体力を奪いにでる。
ロープブレイクをすると今度は攻守が目まぐるしく変わる一進一退の攻防へと変化。
ここでもユキさんはフルネルソン。
この技に懸ける執念は凄まじい![]()
先に必殺技をヒットさせたのは上福さんのフェイマサー
ここですぐフォールにいってればという場面。
体力の消耗が激しいようでチャンスを逃す。
上福さんはフェイマサーのバリエーションがいくつかあるので慌てなくても大丈夫。
だったのですが、セカンドロープからのフェイマサーが不発。
ユキさんも反撃に出る
サイドスープレックス
となればヴィーナスDDTへ繋げば、、、ん?
UBV狙い?
上福さん上手く倒れ込み脚で蹴って回避。
逆に正調フェイマサーを狙うも不発。
再び狙うもキャッチされる。
そしてユキさんは満を持してのUBV!
愛野ユキ選手の勝利
ダークホースといえばダークホース。
やはり今年のトーナメントは本命なき闘いなんですね。
トーナメント準々決勝
鈴芽vs荒井優希
予想でも書いたけど、荒井ちゃんを勝たせすぎて着地点が見えなくなってる印象。
どこかでスランプが来るとは思うけど集客力があるから相当上のキャリアじゃないと当分勝ち続けそう。
それを踏まえて鈴芽さんとの試合を観てたので、タッグ王者の方がお役御免でコンディション調整に入るんだろうなぁという邪心で観察。
まずは鈴芽さん得意のグラウンド。
ユカさんに実戦で鍛えられたあの頃を思い出して、バリエーション豊富にやって欲しかった🥺
(ユカさんが闘う毎に「鈴芽には期待してる(から厳しくやってる)」って何度も教えてくれてたのを思い出したよ。今度は鈴芽さんが教える番だよね)
最近の荒井ちゃんも相手の足を中心に攻撃する手法に変化してる。
少し前の鈴芽さんなら上手に切り返して唸らせてくれたものだけど、立場上受けに回らざるを得ないのだろう。
もうすぐデビュー5周年の中堅選手🐝
試合は読み合いで多少強引にやる場面もあったかな。
使う技は違えどタイプは似てると思う。
気の強いところなんかもね。
荒井ちゃんにある程度自由にやらせておいて、要所で試合をまとめていくところに鈴芽さんのプロレス頭の良さを感じる。
中だるみしそうなところで魅せた丸め込み3連発
これで引き締めたよねー![]()
ハイキックを避けてフェイスクラッシャー、ミカヅキ流星群と畳み掛ける。
これで鈴芽さんの持ち札は1枚。
荒井ちゃんはまだ必殺技を温存している状態。
使い切るのか巻き返されるのか。
見応えある闘いになってきたよー![]()
鈴芽さんが最後の1枚を使う瞬間、フルネルソンバスターに切り返し、さらに顔面へ新人賞!
今回の大阪はノリがいい🫶
序盤から駆け引きが面白かったねー
場外に隠れるリカさんを追いかけて探すアニキ。
リカさんが背後から襲撃!
そして、得意の足殺しで主導権を握る
リカさん持ち技は多くないんだけど、我々の想像を超える使い方でインパクトを残してるんだよね。
百戦錬磨のアニキも戸惑うポイントだ。
ただ、オーソドックスな技が多いため逆転されるのも早い。
ボディスラムやギロチンであっという間にアニキの土俵の中に。
そして得意のマシンガンチョップ
全てを受けきったリカさん、おかわりを要求
大丈夫なのか😨
いつもならキツイのを貰った直後に逆ギレして首を絞めるパターンも、衝撃が強すぎて💥ダウンしとる![]()
これは作戦で油断して無防備に近づいたアニキへ下から首絞めだ。
あっという間に立ち上がりロープ際まで詰め寄ってる‼️
手口が🧟♀️ゾンビやん💦
ここからしばらくリカさんの攻撃が続いたんじゃなかったっけ?
何をするか分からんだけに闘いにくそう。
アニキ、チャンスを伺い反撃へ。
1発が重いから、ひとつでもヒットすると一気に流れを持っていかれる![]()
エルボーだって左右交互に連打してくるのだからたまったもんじゃない
もはや人間重機やんっ💧
ただね、モーションが大きいのでリカさんも上手く避けて反撃していけるのが救い。
突進を避けてのツイスト・オブ・フェイトは素晴らしいのひと言だ👏
勝負に出たミサイルヒップは避けられたものの、スリーパーへと移行。
相手の足を折り畳んでドラゴンスリーパーへと進化
アニキが力ずくで返すんだけど、その反動を利用してリカさんが絞める
ホワイトドラゴンスリーパーまで進化したのだけど、この体型を上体反らしへは持ち込めずリリース。
ここでリカさんの必殺技の持ち技は尽きてしまう。
と、思ったら!
えーっ???
延髄斬り??
急に見たことない技を使いだしたぞ![]()
慣れてない形からして咄嗟に出たのかも。
これだけ喰らえばアニキも怯みそうなものだが、相手をよく見てるんだよね。
倒れないどころか、相手の突進のチカラを利用して投げを打つ。
アニキの技の抽斗(ひきだし)は無尽蔵だ![]()
そして、スピアから担いだところでリカさん最後の抵抗‼️
それでも構わずホットリミット!
水波綾選手の勝利
強くて重くて巧い!
お手本になる闘い方でしたね。
そして締めのマイクはもちろんアニキ!
試合もプロなら喋りもプロ!
リカさんを誉め、開始時間変更を詫び、そして感謝。
ここからがアニキの本領発揮!
「私も東京女子に沼ってきてます!!」
まずは東女ファンが喜ぶフレーズで心をつかむ。
さらに地方大会というのを念頭に
「家に帰るまでがプロレス観戦です!」
もう完璧じゃん。
上手すぎる👏🤣
次回大会のメインもアニキで良いんでね?🥹
以上、今年初の遠征でした。
ユカさんが卒業したんで遠征はやめようって心に誓ったのになぁ💦
結局ね、観戦仲間が選手離脱と共に離れたり、他団体やアイドルへ観戦の場を移したりしてる中で私は東京女子に拘ってるんだわさ。
(そのうち老害って言われそう)
試合の面白さも然る事ながら、サイン会で選手とのコミュニケーションが取れて顔見知りになれることが大きい。
今回も鳥喰さんを追いかけて来た感じですからね。
本人は信じてくれませんが😅
ホント選手の皆さんには感謝してますよー🙏
では、次回観戦
08.25後楽園ホール大会
プリンセスカップ決勝だー\(^o^)/
きっとドラマの続きでユキニキ対決になるんじゃないかなぁ。乞うご期待❣️
長文読んでいただきありがとうございました❗️
最後は
七瀬千花選手
大阪が地元ということで、列もいつもより長かったなぁ。
女性の関西弁、良いよねぇ😊
私も学生の頃、鶴光さんのラジオを毎日聴いてたためか関西人も認める関西弁を話せてたんだよ、一応。
番組終了と共に抜けてしまい今は全然ダメだけど😓
ということで、今回は地元の話を訊いてみた🎤
ーーこの後は実家に寄るんですか?
🦊「親は今東京へ行ってて、帰っても誰も居ないんですよ」
あら入れ違いなのね💧
母の手料理も食べられないのか
🦊「たこ焼き食べて帰ります」
ーー美味しい店知ってそう🥺
🦊「(笑)」
1shot撮影でのお題名は大阪名物をリクエスト。
ポーズはたこ焼きでした。
ーー大阪名物といえばくいだおれ太郎がいましたが、今もいるんですかね
🦊「確かいたような…どうですかね。私大阪ゆーても〇▲の方なんでこっちは詳しくないんですよ」
私で例えると君津の人間に千葉市の話をされてるのと同じだもんね。
そりゃそうだ。困らせてしまった。ごめんね🙇♂️
千花ちゃんは明るくハキハキ答えるから毎回話すのが楽しい😊
リピーターが増えるタイプだよ。
いつもありがとね!
今回はここまで!
最後の最後まで読んで頂きありがとうございました🙏







































