24.07.06角田奈穂プロデュース興行観戦 | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


新木場1stRING


「チケット当選したんですか?」

そんなことありません。

5年余の心の友が手を差し伸べてくれたのです。

感謝!感謝!感謝!

位置的には前の人の頭がリング中央と重なるので、ほぼほぼ見えてないんですが、空間を共有できて幸せでしたニヤリ



物販にて。

千花ちゃんハルちゃんがお手伝い。


ポトレを事前購入してない私、運良く千花ちゃんから購入。

千花ちゃんも私を認識しており、まるで親戚を見つけたような反応。嬉しい😚

🦊「今日は楽しんでくださいね」

ユニバースのシール貰う時以来のセリフを聞いたなぁ。

千花ちゃんとお話しただけですっかり満足( ¯﹀¯ )



この大会、関係者も多数。

私が見かけたのは佐渡さんとオカタロウさん。

他にも村山大値さんやアクトのメンバーが多数来場してたらしい。

オカタロウさんは本部席で試合を視察しつつ甲田氏の仕事っぷりも見てましたねー。研究熱心だなぁ照れ



開始前の本部席

甲田氏と難波さんが台本片手に時間ギリギリまで打ち合わせ。

難波さんの前説であやふやになったところが直前で追加になったセリフだと思う。

あと難波さんのストップウォッチがずいぶん可愛らしいのを知りました😊



全試合終了後のお片付け。

千花ちゃんが椅子を束ねるのに苦戦してる。

あと2脚がうまく乗せられない。

困って周りを見ても知った人が居ない様子。

なんかイラつき始めてるぞ😳

どうするのかなぁと見てたらホールの支配人かな?、声をかけてくれ代わりに束ねてもらいました。

ハルちゃんがリング上で掃除機かけてる光景などが見れていつもと違う感覚を覚えましたよ😊



え?そろそろ試合の写真を載せろって?

では、どうぞ👐



  チェリーvs関口翔


主役は特別レフェリーのひめかさんでしたね。


試合開始、両選手がコールを煽りあい気持ちよくなってるところに

「ひーめーか、ひーめーか!」

コール。

ひめかさんもご満悦。


どう対処していいか分からない選手二人は

「始めるしかない」

「始めるしかない」

急に冷静になり連帯感が生まれとる😆


ロックアップまでは良かったのだが、なぜか3WAYのように振る舞い、「違う、違う!」となるのだけどレフェリーが一番強い図式が出来上がってしまった。

方向性が見えてきましたね👍✨


試合は笑いを交えた面白い展開。


チェリーさん観客を盛り上げるのが上手👏

私と同い年なんだよ、よくあんなに動けるなぁ。


そしてスリリングなフォール合戦

ひめかさん何度もカウントツーを叩きまくる。

後半は疲れて両手を交互に叩いてましたからねー。

やってる選手も疲れてるハズだよ😂


ひめかさんぐったりしてるやんかー爆笑


この2人、度々共闘してひめかさんを試合に巻き込もうとする。


そしてついに!

豪快なラリアット キター‼️


いつでも現役に戻れるんじゃなかろーかという強烈な一撃。


こうなると魂に🔥が点いたんでしょうね。


ある程度予想はしていましたが、2人まとめてフォールし、自らカウントするとはびっくり


まるでOSWでありそうな決着。

ひめかレフェリーの勝利!





角田奈穂だらけのバトルロイヤル

  瑞希vs荒井優希vs原宿ぽむvs鈴芽vs遠藤有栖


それぞれが歴代角田奈穂選手のコスチュームを付けて、なりきりで試合をする時間差バトルロイヤル。


登場順

荒井優希 遠藤有栖 鈴芽 瑞希 原宿ぽむ


瑞希選手がまさかのふりーWiFiのコスチューム。

馴染みのない人もいるでしょう!

本家も2ヶ月ほどしか着てないんじゃないかなー。


この試合、全員揃ってからが面白かった。


奈穂さんのイメージって、髪の毛を掴む


ロープに目を擦り付ける


顔を蹴る


全部反則攻撃😂

なぜかぽむさんだけぽむさんの持ち技を使うので瑞希選手が注意し始める


その流れで誰がニセモノか一言アピールタイムがあり、ぽむさんがニセモノ認定に。


それにしても皆、奈穂さんのイメージが浅すぎやしませんか?🤣


でも鈴芽さんはぶら下がり式首四の字を披露

昔から器用だと評判ですからね〜。ソツなくこなすなぁおねがい

そもそも髪の毛を下ろして闘う鈴芽さんはレアですね🐝



紫電改を挑戦する人もいたなぁ。


有栖さんだー!

体幹が強いから出来ちゃうんだね。


試合は次々オーバー・ザ・トップロープで脱落していき、最後もぽむさんをオーバー・ザ・トップロープで落とし遠藤有栖選手の勝利



余興として観る分には楽しかったですね!








  尾崎妹加vsHIMAWARI


結果からいうとひまさんの完敗でしたねー。


最初のロックアップは東京女子にはない立ち上がり。

ひまさんは元々アクトのリングから始まってるので駆け引きも上手。


妹加選手ってーのはパワーがスゴいねびっくり



タックルもひまさんが弾かれるってそうそうない。


ご自慢の髪の毛だって利用しちゃうし。



尾崎「長いと使いたくなるだろ」

木曽「ダメだよ」

尾崎「ダメか…」


あれだけ重くて力強いと受けてるだけでスタミナを大きく消費しちゃうよ🥺



こういう投げづらい体型の選手には相手のチカラを利用して返し技を使うテクニックがないと真っ向勝負では厳しい。


これも敢えて打たせてくれるのだが、技が単発で続かない。


ひまさんのいい所はどんなに疲れていても、受けの姿勢がキレイなところ。


ボディスラムはピーンと足を伸ばすし、アルゼンチン・バックブリーカーも腕まで伸ばしてるから、ものすごく効いてるのが表現されてるでしょ。


全部怖がらずに正面から受けてるのが良いんだろうね😁



チャンスが訪れたのはダイビング・セントーンを避けたところから。


あの体型をお姫様落としに投げてみせた!びっくり

カウントは2!


さらに逆片エビ固め


片膝付いてない正統派タイプ。

本気で絞めてるのが分かる。

妹加選手も半身の体勢で必死に堪えロープブレイク。


現状のひまさんではこれで決まらなきゃ打つ手はない。


最後はマティマティカ・バスター(キン肉バスター)で尾崎妹加選手の勝利


うーん、いくつか画像のピントが前の人の頭部に合ってる😓

髪の毛の1本までハッキリ写ってるやないか


ひまさんはパワーがダメなら、どうするかを考える時期に来てるのかもね。

そろそろひと工夫必要かも。





  角田奈穂&本間多恵vs安納サオリ&なつぽい


特別リングアナが相羽あいなさん。

同期5人が揃い踏みです。


正直アクトは5年前に一度後楽園ホールで観て、これはプロレスと違うナと感じ、以後観戦していない。


なので、リング上で繰り広げられるお約束が全くわからん💧まる🙆


ひとつ感じたのが、なつぽい安納サオリのアイコンタクトの多さ。

相手の目を見て何をしたいのかが分かるらしく、イメージ通りに動いてるように感じました。


ってか、なつぽいさんめちゃくちゃプロレスが上手くなってません?


スターダムの選手って、全体を見てしっかり試合を組み立ててるなぁ。


奈穂さんチームの方は、個人が別々に闘ってるイメージ。 


この試合のハイライトはトレイン攻撃ですね

奈穂さんが全員を呼び込み対角線攻撃をするはずが、かわされて逆に総攻撃を受ける流れ。

奈穂さんの人柄が出てて面白かったァ。


東京女子では見られない女子プロレスが観れた


本間選手のジャベは他でも通用しそう。

平場の2列目以降は寝っ転がっちゃうと全く見えんのだけどね。


ぶら下がり式首四の字の競演があったり


顔面の蹴り合いが繰り広げられたり





奈穂さんなつぽいは闘争心を剥き出しにして、試合を楽しんでました。


奈穂さんのエルボー連打を全部受け止めたなつぽいさん


思い切り胸を張って受ける独特の姿勢がアクトのソレなんだよね。

無意識に出たのかしら。


顔面蹴りも受けて奈穂さんを堪能してるなぁ照れ


試合はクライマックスへ。

現在進行形のコズエンは連携も上手い。




勝負どころの畳み掛けはさすが世界一の女子プロ団体の選手だわ。



最後はフェアリアル・ギフトでなつぽい選手の勝利。



それぞれが個性を発揮したスリリングで面白い試合でした。



試合語のマイクは4選手。


なつぽいさん、最初に奈穂さんを喋らせる。


奈穂「この状態で喋らせる?💦」


え?そこ?

プロデューサーが最初に喋っちゃったら締まらなくなるじゃん😅


どーするんだろ。

ほーほー、同期が一人一人話してますね。


なつぽいさん

「うちらが引退する時は一日限定で復帰してよ」

「それまでスリムでいるわ」

が印象的でした。


同期って特別な関係でいいね❗️




最後は集合写真

「こっち(南側)だけで悪いんだけど…」

好きにやっていいんですよー照れ

それがプロデュース興行なのだから。




奈穂さんらしいアットホームな大会でした。




引退まで残り4試合、あっという間だなぁ。




さて、次回観戦は07.13板橋大会

ユニバース先行で買った最後のチケット。

今後は一般販売で観戦するぜぃ🫶



最後まで読んで頂きありがとうございました🙏
















サイン会は半年ぶりの

原宿ぽむさん

ワンショット撮影にて、私のiPhoneカバーに気が付きましてん。

👶「それ、顔になってるのね」

…ココにツッコむの伊藤ちゃん以来だよ。

誰もが知ってる有名な人が描いた私の似顔絵なんだぜ!


👶「顔の高さにしたら顔になるのぉ?やってみて」

…やってみるが無反応。なんでやねん😓


👶「じゃーさぁ、ぽむちゃんの作ってそれで顔を隠したらぽむちゃんになるじゃん。私の代わりに試合して」

…えーっと、この散らかった状況どう処理すればいいのじゃ💧

甲田氏の視線も痛い、、、。


自由すぎるぽむさんにタジタジな私。

結局曖昧な返事をして、なんか気まずい雰囲気で終わりました。

こんな上級者向けのやり取りになるなんて夢にも思わなかったヨ😂




ここまで読んだアナタは素晴らしい👏

ありがとうございました❣️