23.12.06東京女子プロレス北沢大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



大会後、ユカさんが出入口を指さしながら歩いていく。


🥟「このあと坂崎選手が皆さんをお見送りします(略)」


ナヌ?(`・ω・ ;)

(ココハ奥華子のコンサート会場デスカ?)

一通り泣いて油断してたところのアナウンス。

慌てて涙を拭い何事も無かったように振る舞う私。


規制退場となり、出口で愛するユカさんとハイタッチ。なんて幸せな時間なんだ🥹

ちなみに映像班が防犯カメラのように撮ってるので変なことは出来ません🙅‍♂️アタリマエ


このあとサイン会に参加の人も一旦会場外へ出る処置に文句を言う人はなく、出てくる人みんな笑顔なのだ😊


サイン会は最初から12選手がズラリと並ぶ。

圧倒されましたョびっくり


ユカさんのポトレの裏面は卒業証書になってるらしいですなぁ。

最前席を買えなかった我々は“在校生”。

つまり今後もユカさんを応援し続けられるのだ‼️




  乃蒼ヒカリ&角田奈穂&瑞希&宮本もかvsハイパーミサヲ&愛野ユキ&らく&原宿ぽむ


ミサヲさんマイクで(ユカさんが安心して卒業できるよう)正々堂々と闘おうと宣言。


誰も信用してない。

ほら、握手で蹴ろうとして読まれてる

ん?相手の蹴りも読んでる

ミサヲ「ぽむいけ!」

ぽむさん靴を脱いで対戦相手全員のスネを殴っとる😂


掴みはOK!

でんでん太鼓


さらにおやすみエクスプレス


ユカさんがアドバイスして生まれた技だとか。

私たちが知らないだけで他にもあるんだろうなぁ


これでペースを握ったかと思いきやふりーWiFiの反撃。

嫌がる瑞希選手の頭を叩いてタッチ


普段以上に務めて明るく闘っておる


フットスタンプのトレイン攻撃。

瑞希選手を先頭に次々と踏みつけ、ラスト奈穂さんの時に瑞希選手らくちゃんを引っ張り一人だけ不発🤣

頭を叩かれた仕返しなのだ!


闘いは熱を帯びていく。

宮本もか選手得意の空手殺法

このあとユキさんとも戦うのだけど、いい勝負でね、次に超えるべき壁はそこなんじゃないかな。


ユキさんヒカリさんも相変わらずのバチバチ


素早い攻防。手が合うんだろうね


ミサヲさん奈穂さんの同期対決

奈穂さんに対してはミサヲさんがインサイドワーク無しにテクニックを駆使して攻撃するんだよね。


試合はぽむさんの靴攻撃を切り返し、キューティースペシャルで瑞希選手の勝利

そういやぽむさんのコスチュームがオールドファッションでしたね。

デビュー戦の相手がユカさんだったから敢えてそうしたのかしら。




  坂崎ユカvs山下実優vs中島翔子


ユカさん大量の紙テープを身体に巻き付け勢い余って場外に転倒ガーン


落ちる過程が危なかったので心配したがな🥺


旗揚げメンバーによる3WAY

ユカさん中心に回していく

最初は山下さんと共闘したのだけど、うまくいかず中島さんと共闘に切り替える。


🐔「やっぱこっちやな」


山下さんの反撃に遭い長くは続かなかった😓


山下さん中島さんユカさんとの戦いを楽しんでる


二人とも持ってる技を叩きつけエールを送ってるのだろう


ユカさんがキツくなるとインターバルを与えるように山下vs中島で場を繋ぐ


この間もユカさんは場外へエスケープせずリングに留まる


3人にしか分からない阿吽の呼吸が素晴らしい。


二人ともユカさんを独り占めしたいんだろうなぁというのは伝わった。

繰り出す技が頑張ってこい!というメッセージが込められているように思えた。


最後のバチバチもみらクりあんずのアイコンタクト

🐔「ありがとう」


渾身のエルボーをノーガードで受けた中島さん

フォールも下から抱きしめてるんだよね。


山下さんとは海外で交わることがあるだろう、最後を中島さんに譲ったのも納得だよね。


三人で抱擁、各々がユカさんへ言葉を贈りこれで終わり



だと思ったら急展開!


瑞希選手にマイクを渡したらこうなりました

これは打ち合わせ通りなのかアドリブか?!

一寸先はハプニング!

(1分ルールで途中からしか載せられないのが残念)


なんとユカさん最後の最後に瑞希選手との試合を希望したのだ‼️‼️

(瑞希選手はマジラビvs山下&中島をしたいようなジェスチャーにみえますが…)


🐔「時間が無いのは分かってる」


本部席の甲田氏に訴えるユカさん

甲田氏「3分なら…」


日本人「3」って数字が好きよねー😅

ユカさんは功労者の一人ですからね、できる限りワガママを聞いてあげようというスタンスなのだろう☺️


ボーナストラック3分1本勝負が急遽決定!


  坂崎ユカvs瑞希


瑞希選手、何か思い詰めた表情。

握手から木曽さんの「(コーナーへ)下がって」を瑞希選手は拒否

試合スタート


ハイスピード、全力で攻撃する瑞希選手







そのスピードに遅れることなく完璧に受けて見せるユカさん


さっきの重厚な3WAYとは全く違う目まぐるしい動きだ。


ユカさんも3試合目とは思えない動き😳

(もはや「3」がキーワードになっとる)


あっという間に時間が過ぎ時間切れ


中島さん「ユカッチー!みずきー!」の絶叫にも似た声援が感情を揺さぶる


東京女子でこんなに集中して観た濃厚な3分間はそうそうない。


極上の試合でした。



  セレモニー


同期メンバーからは花束


盟友瑞希選手からは飴の花束


同期入門のリカさんから恒例の卒業アルバム



ユカさんは泣かないと決めてたんでしょうね、ずっと笑顔。



記念撮影

???「えーっ!写真撮ったら終わっちゃう😭」

誰の声?瑞希選手?ユカさん?

鉄柱で全員見えん😓

ギリユカさんの顔が見えたのが不幸中の幸い。


ユカさん最後の挨拶

自分のことより、他人(団体)優先の姿勢がユカさんらしい。

この優しすぎる性格はアメリカマット界では通用しないから心配だなぁ。

かといって自分大好きでガツガツした性格に変わるのもちょっと…💧‬



などと考えてるうちにセレモニーが終わり、一人ひとりとお別れの言葉を


この時、瑞希選手が一度立ち上がろうとしたんだけど泣き崩れちゃったんだよね。


それを見つけたリカさん山下さんが介抱

山下さんに身を委ねる瑞希選手

全身を震わせて泣いてるのが、痛々しくてもらい泣き

ユカさん瑞希選手山下さんの三人娘は会場でよく見かけるほど仲良し。

居なくなるのは相当ツラいでしょう。

山下さんも海外に重点を置いてるから尚更孤独だよね。


ユカさんのほうは笑顔でお礼を言ってるようだね


だんだん左に寄るから鉄柱で見えなくなったよ😭

今度は違う意味で泣く私。


いよいよ初期メンだ。


ってリカさんビンタ!

火野裕士状態で待ち受けるユカさんもさすがだ👏

やるの分かってたんだろうね(笑)



いい卒業式でした




さてさて、動画はInstagramに載ってます。

結構撮ったんだけどユカさん中心で掲載しました。

良かったら併せてご覧下さい。






ということで!

月1回以上の東京女子プロレス定期観戦はこれにて終了。

実家のオヤジのこともあるし、この辺が潮時かな。


次の観戦は猫はるな選手の復帰戦が観たい!



長文読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️















今回は大人の嫌がらせで愛する坂崎ユカさんに逢えなかったので、そのまま帰るのもなんだしウマが合う鳥喰かや選手の物販へ行きました。


前回はなかったネイルもしてるし、髪の毛を三つ編みにしてる✨

会う度にオシャレになってますねー。

心境の変化があったのか訊いてもはぐらかすんだよなぁ😅


特別な日に5年近く愛してるユカさんに逢えず落ち込む私。

「私を慰めてください」

🐦「私だって涙がつーって流れましたよ」

あの…マスク越しじゃ誰も気づかないと思いますが💧‬

このかた、デビューして間もないころの真弥さんに似てるのよね。


クリーンファイトで自己主張が弱く試合はあまり目立たないけど、話してみるとめちゃくちゃ面白い😂

言葉のチョイスと感性がとてもいいんだよ。


おそらくB型、そんな性格。


観戦する日は寄ってみようと思います😊





では、またね👋