東京・新宿FACE
赤井沙希選手の東京女子プロレス最後の参戦
500人満員札止め‼️
全大会満員アピールで10周年記念興行を煽ろうとしてるんだろうなぁ。
いやいや💦
ホントに超満員なのよ❗️
北側は指定席にまで女性ファンがいて、赤井さん人気そしてDDTが女性に人気で昼夜観戦てるんだろう。
マーシャ・スラモビッチ
海外情報に疎い私、もちろん知らない😤
とってもすごい人らしい。
イッテンヨンで山下さんとプリプリ戦
イッテンロクで乃蒼さんとデスマッチ
イッテンヨンについては海外のカードを直輸入というコンセプト。
鎖国といい海外直輸入といい東京女子って、70年代の全日本プロレスを目指してるのかしら😅
ねくじぇねトーナメント1回戦
HIMAWARI vs 風城ハル
HIMAWARIさんスゴいね。
わちゃわちゃしてるようで物怖じしない態度が素晴らしい。
その独特の世界観で主導権を握るのも上手だもんね
同期なのに挑戦する立場に見えてしまう風城ハル選手
序盤のグラウンドにも対応していたし、観客の声援を後押しに積極性も見られた
この世代のいい所は相手がロープブレイクするまで技を解かない点。
手に汗握る攻防をよく把握してる。
観客の目を釘付けにしたところで打撃の打ち合いになるから、場内が熱を帯びるんだよね。
試合をリードしてるのはHIMAWARIさん
決めようとすればいつでも行ける環境の中で、ハルちゃんの良いとこを引き出す
ハルちゃんが上手く返してるようにみえるが、HIMAWARIさんの技術なんだよね。
それに応えるハルちゃんも良い!
同期らしい阿吽の呼吸
ハルちゃん最大のチャンスはココ👇🏻
ボディプレス!
カウントツー![]()
いつもならこの先がないのだが、隠し球があった
日本式回転足折り固め!!!
ジャパニーズ・レッグロッククラッチホールド
いやービックリですよ
カウントツーで返されたけど、フォールできる持ち技が増えたのはいい!
ってかハルちゃんは力強さがないので、返し技のテクニックを磨いた方が伸びるんじゃないかな🧐
HIMAWARIさん相手の技を全て受け切り、最後は必殺フルコース
お姫様落とし
からの!
逆片エビ固め!
それもエビ反り式に絞ってタップを奪ったんですよ!
魅せ方しってるよなぁ![]()
HIMAWARI選手が2回戦進出👏
ねくじぇねトーナメント1回戦
凍雅 vs 大久保琉那
先程のHIMAWARIさんが余裕の試合運びなら、コチラはバチバチの試合。
まずはタックル合戦。
お互い譲らず倒れない。
それを制したのが琉那ちゃん
気合いが凄い![]()
さらに琉那ちゃんのエルボー連打を敢えて受ける凍雅さん
琉那ちゃんのエルボーは腰が入ってるから重いよね。
▲試合中盤エルボー合戦より
いいのが入ったのか、カチンときた顔が北側からは見えた
凍雅さんもエルボー1発で動きを止めた。
殴るようなエルボーだから強烈だよね
▲同じく試合中盤のエルボー合戦より。並べると違いが分かる![]()
リング中央になると凍雅さんが強い
琉那ちゃんは動き回らないと分が悪い
よく声が出てて動きもいい。
スピードもパワーも最後まで落ちなかった。
若さだねぇ☺️
真っ向から受ける凍雅さんの意地を感じる
ジャンピングエルボーパットもカウント2でキックアウト
琉那ちゃんのチャンスは継続。
休まずボディスラムからの逆片エビ固め
琉那ちゃんの必勝パターンを確立したのは大きい。
勝てなくとも毎試合ここまで持ち込めば必ず実を結ぶ時が来る。
さすが第三世代のエース候補、やるじゃん![]()
凍雅さんこれをロープエスケープし反撃に。
最後は変型ロックボトム!
体重を掛けるぶん、威力が増すね。
凍雅選手が二回戦進出👏
スポーツ歴がないほうが吸収が早いというが、凍雅さん半年でめちゃくちゃ良くなったよね。
渡辺未詩&宮本もか&鈴木志乃vs桐生真弥&鳥喰かや&上原わかな
ひとつ気づいたことがあります。
志乃ちゃんってボディスラムの受けの姿勢良すぎませんか?
足先まで意識してピーンと伸ばしてるじゃん。
普通の選手はこちら
志乃ちゃんの見映えの良さが分かる。
毎試合謝罪をする真弥さん
今回は下ごしらえ無しで謝罪へ。
ネタ切れかな。
毎回クオリティの高いものは出せないわな。
3年ぶりに東京女子を観戦した友人は、謝罪の体勢に入ると盛り上がるのに驚いたらしいですよ。
志乃ちゃんが出てくると鳥喰さんに任せる流れも面白いですね
練習で何回もやってるんでしょうね。
それでも志乃ちゃんにタイミングを合わせるのに苦労してるようにみえる。
鳥喰さんのは流れるようなアクションですからね、掛ける側が合わせるの難しいハズなんですよ。
その辺の立ち回りは上手いなぁ。
そりゃ任せる訳だ。
鳥喰さんの動きを封じるのがもかさん
空手の型がキレイなもかさんと大きく受ける鳥喰さん。
大きい会場向き。
遠くまで凄さが届くのは若手ではこの2人の組み合わせだけだね。
どんどん経験を積んでるもかさんは頼もしい
最近はHIMAWARIさんがやってるけど、切り込み隊長の役割をずーっとやってましたからね
ステップアップしたのが分かる。
メンバーの中で一番若くてキャリアがいちばん長い未詩さんの安定感。
もしかしたら鳥喰さんのほうが若いかもしれんが気にしない
基本絞めながら次の技を考える手法。
何か考えてるなぁーってのが顔に出なくなったよね。
しっかりとわかなさんの必殺技を受けてティアドロップで渡辺未詩選手の勝利
スリーパーに限らず技を受けるとき、ただロープエスケープするんじゃなく、手を挙げて効いてるアピールをする選手が増えてきた![]()
魅せる受け方もみんな覚えてきてるね。
良き良き🙆♀️
山下実優&乃蒼ヒカリ&角田奈穂vsらく&愛野ユキ&原宿ぽむ
チーム三角関係、入場するなり寝る😴
ふりーWiFiはコーナーに上る入場なので影響は少ない
自分に酔う入場の山下さんは影響大!
見栄を切った後に相手をひと睨みするまでがルーティンなのだが、チラ見して味方に助けを乞う。
木曽さんを見ると任せますよポーズ。
ボディチェックを求め巻き込もうとするも
「先にやってある」
と絡もうとしないうえに
「はい、ひとり出てひとり」
さっさと進めたいようだ。
先発をすれば100%もらい事故確実の場面。
任せますよポーズはオチを付けるまで自由演技が続く過酷なスタート。
「ここは最年長が」
「いやいやキャリアが一番上の⋯」
擦り付けあいの中観客からは
「フォールに行けー☝️」
無責任なヤジが飛ぶ😂
スネ蹴りも封印されてたからね。
毎回ローンバトルになりがちだけど、逆にいえば受け身が上手いということ。
それがクセモノたるゆえんなのだろう。
なんとか凌いでらくちゃんに繋ぐ。
頼れるチームリーダーは流れを一変させる。
ひとりでふりーWiFiを蹴散らすやん。
河津掛けだってまとめてだもん
いい流れを作ったところでユキさんにスイッチ
ユキさんもアニキと組んで明るく元気なファイトスタイルに変わったとおもったんですがね、元に戻ってましたね。
これだと地味に感じちゃうんだよな。
乃蒼さんとのライバル関係は今も健在のようで、自然と激しくなる。
ユキさんが相手のときくらいじゃないかな、技を全部受けてから一撃で仕留める乃蒼さんが要所で攻撃するの☝️
またシングル対決見たいナ😊
山下さんに変わると一段と激しくなる。
ユキさんを蹴り倒し、気づけばぽむさんがひどい目に遭ってる😢
ミドルキックも腰でしょー、さらに
リターンクラッシュ
待ってる間の恐怖心も加わる技だね😱
絶体絶命のピンチにコーナーのらくちゃんが救出。
久々のユキさんとの合体攻撃‼️
大チャンス到来!
が!
ぽむ・ど・じゃすてぃすを誘った山下さんが避けて蹴りで弱らせて最後はアティテュード・アジャストメントで勝利




































