23.10.09東京女子プロレス八王子大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


東京・たま未来メッセ


ビッグマッチは2列目!

先行抽選で最前列をハズしまくり、公式サイトの一般販売で購入したら北側2列目の端になったのだ!


しかも前列にイスがなく隣が来なかったので広々と使えたよ。実質最前列。


元々ね、ユカさんが出る最後のビッグマッチと踏んで2万円叩いたのにガッカリ

応援してる猫さんもいないしー🐈‍⬛


ゆーても紙テープを分けてもらえる楽しみがあります

被った選手はお断りしましたが、こんなに頂けるなんて恐縮です🥹


テープ昔は2連でしたが今は6連巻が主流なのねー


これなら結び目を指の間に挟まなくても糸を引くようにキレイに飛びますね。


頭上に障害物のない会場、コツは選手の頭上が頂点になるよう山なりに投げると弧を描くようにキレイに紙テープが舞います。(という思い込み)


紙テープは女子プロレスの華といいますが、凄い数でしたねー。

ハンセンのラリアットを受けたテリーファンクが中に居るんじゃないかというくらいの束になってましたよ。

ですねー照れ


紙テープを分けてくださった皆様には感謝🙏






  風城ハルvs大久保琉那


学年は違えど15歳対決。


パワーの琉那ちゃんにスピードのハルちゃん


となると序盤はパワーで勝る琉那ちゃんが有利


タックル、エルボー合戦なんかも力でひっくり返せるからね。


でもパワーファイターというのは持続性がなく失速しがち。


ハルちゃんは序盤を耐えきればチャンスはふんだんにある


アームロックで動きを止めると同時にスタミナを削る


エルボーも効いてきて、得意のボディアタック


最初の頃に比べて形が崩れてきてる。

相手によって踏み切る位置を変えないと見栄えがよくならんからね、難しいよ。


そしてハルちゃんはこの技を返されるとフィニッシュ技がないのよね。


対する琉那ちゃんはショルダースルーの先にクロスチョップ風のエルボー的な技がある。


今回、これも返されお互い決め手に欠くのかと思ったら次の技があったんだね!



動画を見てると、琉那ちゃんは胸を張ってエルボーを受けてるでしょ、ハルちゃんの方はノーガードになってしまってる。スタミナ切れ?無気力


そしてフィニッシュの逆片エビ固め

特筆すべきは相手のヒザを両手でしっかり抱えてる。


東女はケガで欠場する選手が少ないのは、試合がユルいのではなく技が丁寧なんだよね


おしえてるコーチが良いんだろうなぁ。


大久保琉那選手が自力初勝利


力強さと打たれ強さがあった👏

フィニッシュに持ち込める技の数も多かったのが勝因かな。


きっと10年後あたりにはこの2人がメイン張ってるよ!

(オレその頃生きてるかなぁ😅)



  遠藤有栖&鳥喰かや&HIMAWARIvsHARUKAZE&長谷川美子&リアラ


ガンプロ勢、なぜこのメンバーかといいますと

まなせさん(負傷欠場中)

春日さん(ドナーによる欠場)

YuuRIさん(他団体参戦)

なのであります。


キャリアが浅くても百戦錬磨の選手たち一筋縄ではいきませんグラサン


とにかく元気‼️

リアラ選手のキャラを知るには持ってこいのシーンです😊


キャラなら東京女子にはムードメーカーHIMAWARIさんがいます


どんな状況でも動じない強心臓。

しかも自分の世界を持ってるのだからスゴい。


試合の流れはチームプレーのガンプロ


個人プレーの東京女子


カラーの違いが非常に分かりやすく対抗戦というより交流戦と表現すべき融合だね。


マスクマン対決も面白い

まるでメキシコの地方体育館のような光景だおねがい


HARUKAZEさんが頼もしくなってるなぁ。


終盤は長谷川美子選手有栖さんへ託される。


よっぴーの躍動感、何度か東女へ参戦してる成果が出てる。


執拗な足攻めはストレッチマフラーへ繋ぐため


スタンディングに持ち込んで体勢が崩れたのが勿体なかった🥺


難を逃れた有栖さんはスピードで撹乱し、カウンターの水車落とし


そしてキャメルクラッチ🐫

これで勝負あり!遠藤有栖選手の勝利。


絶好調をキープしてるね👏


若手のベルトがあったらきっと王者になってるよ。


華やかな一戦でした。




  宮本もかvs長野じゅりあ


空手対決と銘打たれてるだけに打撃戦を想像する。


蹴りで間合いを詰めていくじゅりあさんもかさんタックルで懐へ入ったびっくり


捕まえてしまうともかさんが有利


自分のペースへ持ち込む



じゅりあさんは構えはいいのだけど、魅せる打撃はもかさんのほうが空手っぽいニヤリ


手刀のあとは羅生門!


腕のロックができずこれでは決められず。


じゅりあさんの反撃はアームロック


彼女が唯一習得している関節技。


もかさんのヒザが立ってるので不完全。


トリッキーな蹴りと手刀

首筋を狙う


が!


もかさんも同じ手刀で胸元を斬り裂く


手刀合戦なのだが、声が出てるもかさんのほうが見る側からすると有利に映る。


気合いの入った手刀合戦を制し、ゼロ戦キックじゅりあさんの動きを完全に止めると最後はこちら!


✨鴻臚館✨

軽量級で捻りに対応できる鈴芽選手、鳥喰選手くらいにしか見せてない奥義を炸裂!


宮本もか選手の勝利!






  アジャコング&らく&鈴木志乃vsハイパーミサヲ&上原わかな&凍雅


ミサヲさんのマイクがとっても絶妙爆笑


アジャ様ハイパミ号を壊された恨みを晴らすために直接戦うような発言をしつつ、話は何故か期待の新人わかなさん凍雅さんアジャ様を倒す流れに。


結局自分は何もしないんかい!(笑)


試合も言葉もインサイドワークが上手いよ😅


で!若手2人とアジャ様が睨み合いをしてると背後からミサヲさんのスプレー攻撃!


アジャ様撃退!!


ここでらくちゃんが頑張った。


ハイパミさんたちの対角線攻撃を巧みにかわし、おやエクで流れを引き戻したのだ

ここ1年でらくちゃんはホント試合を作りリーダーシップを発揮するようになった

もう彼女の動きで脱力するファンはいないでしょ照れ

らくちゃんはまだまだ化けるよ😉




試合のテーマはアジャ様vs新人

ミサヲさんのマイクのおかげで一見さんにも分かる展開だ。


思いっきり叩いても微動だにしない


アジャ様は真正面から受けてるんですよ。


一撃で逆に倒されてるんだもん。

打つ場所も良いし、重いよねびっくり


東京女子にもこういう壁になる選手欲しいよなぁえー


悔しい気持ちが成長を促すだろうからね。


このスリーパーもね、効いてるようにみせる演出も上手いんだよ。

アニキもそうなんだけど、手や指先の動きで魅せるでしょ。

すごい効いてるように見えるもん。


胴絞めスリーパーで少し焦りが見えたけどね。

咄嗟にガードしてひっくり返したからね、調子に乗るなよっていう感じだったのかな。



ハイパミさんのリードもありつつ奮闘した2人でしたが、最後は捻りを加えたバックドロップ


アジャコング選手の勝利👏



試合後、わかなさんの元へ寄り

「顔面張ってみろ」

と挑発。


泣きそうな顔で顔面を張るわかなさん


この感情が必ず成長へ結びつくはず。


頑張れ🔥