23.05.20東京女子プロレス大手町大会① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


東京・大手町三井ホール


開場前、エスカレーターを上ると甲田氏とファンが言い合ってる


甲田「只今から列を作ります。皆さんは時間前に来たので降りて最後に並んでください」

ファン「ここ(踊り場)で待てと言われたのに降りるんですか」


甲田「時間(13時)を守って来た方が優先です」

まさかの反撃に甲田氏もカチンときてるナガーン

どっちの言い分も正しい。

最初から待たせる場所をエスカレーター下にしなかったのが原因。


営業畑の私から言わせると 本当はね、同じレベルで会話してはいけないんだよ。

客のクレームに拍車がかかるから。

甲田氏も切り返し術を学んだ方がいいね。



そんなこんなで皆さん渋々エスカレーターへ。

時間を守って来た人も「まだだって」と降りてきた人に続こうとする🙅‍♂️


すると甲田氏も冷静になったのだろう、急に

「どうぞお並び下さい」

ファン「降りなくていいんですか?」

甲田「お並び下さい」


なんつーズンドコっぷりびっくり


選手が大量に欠場しても来てくれたお客さん、危機的な状況でも最高のパフォーマンスをしようとする選手に対してフロントが足を引っ張ってどうするの⁉️


水を差されたね。


初見の人も気分悪いだろうに😰


まぁ私はユカさんが卒業したら行かないから別にいいんだけど。



  山下さんの対戦相手


7.8大田区大会で山下実優vsソーヤーレックが決まりました。

すんげー打撃戦になる予感照れ



  荒井優希選手あいさつ


足のケガで欠場になった荒井優希選手

本部席で最後まで観戦してましたねー。


欠場選手

海外遠征)山下実優、坂崎ユカ、伊藤麻希

ケガ) 猫はるな、荒井優希

体調不良) 辰巳リカ

学業) 大久保琉那


こんなに休まれてはアプガプロレスに物販が集中するのわかるよ😢


ってか瑞希選手が王者になって以来、選手が全員揃わない。

なにか共通の目標を与えないと団結力が薄らいでるんじゃないかぃ?




  桐生真弥vs凍雅


真弥さんが妙に木曽さんへちょっかい出すなぁ


何か怨みでもあるのかびっくり


いや、どうも木曽さんと凍雅さんの髪型が同じだということをアピールしているみたい


ここで凍雅さん真弥さんが作った流れに乗っちゃえば面白くなるのだが、どうも自己主張が弱い。


どっちみち謝罪式二ーのネタなのだから🙂



ここからはマジメな試合になるのだが、凍雅さんの中途半端さが目立ってしまう。


へんな間が空いちゃうんだよね


あの上福さんでもカバーしきれないのだから真弥さんが取り繕うのは不可能。



自分がどうなりたいのか、どういうキャラでいきたいかを見つめ直すと中途半端さも解消されると思う。

キャラになりきれてないのが原因。


今のままだといつか大ケガしそうで怖いよ😰


試合はスパインバスターで桐生真弥選手の勝利








  ハイパーミサヲvs鈴木志乃



ミサヲさんの上手いところは、新人相手には明確なテーマを決めて試合を進行する分かりやすさだ。


志乃ちゃんは入場ルートを間違えたり、コーナーに投げられてるのにロープへ走ったりと、少々ドジっ子な部分がある。

伊藤ちゃんが「ポンコツ」呼ばわりするのはこういう一面があるからね。


だからこそミサヲさんの腕の見せどころ💪✨


バスガイドのフラッグを奪うことをテーマに彼女のレベルに合わせた無理のない試合展開を作っていく。

この反則だって伏線なんだよね爆笑




絶対悪いことする顔じゃん🤣


志乃ちゃんの方も静岡大会フラッグを持って何かやったから、期待しちゃうよ


このあと何故かビーチフラッグ対決


志乃ちゃんが勝つまで3、4回やってたよね

木曽さんまでノッちゃうんだもん😂


めちゃくちゃ楽しそう


この試合、ミサヲさんのリードが上手く志乃ちゃんの持ち味を存分に引き出していた。



それでいて操時代の腕集中攻撃のテクニックを出されるんだから試合が締まる訳だよ👏🏻



ミサヲさんがアイ・アム・ア・ヒーローで締めようとすると、志乃ちゃん最大の見せ場が訪れる


このしつこさが持ち味になってきたよ


良き良き👏🏻



最後はチキンウィング・フェイスロックでハイパーミサヲ選手の勝利



旧UWFで脚光を浴びた渋い技使うなぁ照れ






  水波綾&長谷川美子&鳥喰かやvs中島翔子&鈴芽&風城ハル


欠場者続出で急遽長谷川美子選手水波綾選手が参戦🔥


我々にもアニキワールドが浸透して、入場から世界観が出来上がってたもんね


ハルちゃんローンバトルになったけど、他団体の選手を肌を合わせるなんてこのキャリアでは有り得ないこと。



貴重な経験だ❣️


鈴芽選手はゲスト選手両方とシングルを経験してますから一矢報いてほしい。


重いアニキには鈴芽さんのスピードが通用しないびっくり


足か腰を狙っていけばスピードが活かされたのに残念


アニキがガンガン試合をリードしてね、即席チームを纏めあげていたのが印象的だったなぁ照れ


長谷川選手は後楽園大会に比べて伸び伸び戦ってる

試合を楽しんでる


注目は客席からも聞こえてきたアニキvs中島さんっ!


一流選手の技術の競い合い、読み合い、魅せ合い。


中島さんが先輩にチャレンジするシチュエーションは新鮮に映る照れ


思いっきりぶつかっていってるぞぃ


でもアニキの壁は厚く、後半はダメージが響いて動きが落ちたね。


一方貫禄を見せつけたアニキ、とっても良い形で鳥喰さんに繋ぐ。


このチャンスに鳥籠で絞めつけるびっくり


結構長い時間絞めていたが、中島さん的には呼吸を整えるためゆっくり動いているようにも見える😳


バク転二ーも完璧に決め、ローリング・セントーン!


ぐわっ避けられたガーン



鳥喰さんの勝ちパターンが崩れると訪れるのが終了へのカウントダウン。


両軍入り乱れて得意技を披露。


一騎打ちになった状態で得意の北斗原爆固め!


中島翔子選手の勝利


中島さん、今日は本調子じゃなかったんじゃないかな


それでも一定のクオリティを保つのだから素晴らしい👏