闘魂は不滅 | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



今朝の新聞



猪木さんの訃報から一夜明け、テレビも新聞もキレイに編集したものが出てますね。


新聞各紙

昨日の夕刊から朝刊まで。


いわゆるデジタル版








どれも月額払わないと紙面が見られないのですが


東京スポーツ

 東スポさんだけは1部から買えますのでぜひ購入して読んでみて下さい


昨日の速報なので、明日の紙面のほうが詳しく載りそうです。



今朝から体調の悪い私、昼頃近所のコンビニへ行きました。


売ってたよー、サンスポスポニチの2択。

(トーチュウは根尾くんが一面だったため視界に入らず)


ウチはものを言う新聞(産経新聞)を宅配購読してるのでね、スポニチを購入しました



見開きにも驚きましたが、トータル8ページの特集。

インタビュー記事まで残しています。


近年プロレスのイメージが無かったのに、よく資料があったもんだ。





初観戦

私がプロレスを初めて見たのは新日本プロレス。


昭和55年の暮れになるのかな。

定かではないが、オックス・ベーカーだけ覚えてる。


愚兄が学校で「猪木コール」を覚えてきたらしく、見てみようかがきっかけ。


テレビは一家に一台の時代、影響を受けるのは仕方の無い話。



で、そんなに熱心に見るならと親が近所の体育館で試合のある日に連れて行ってくれたのも新日本プロレス



試合はあんまり覚えてない😅


キラーカーンがリング下に落ちた時のズンと床が揺れる衝撃だけ憶えてる。



親にせがんで2回目の観戦も新日本プロレス


ストロングマシーンが出始めのころ。

キングコングバンディと試合したんじゃなかったかな。

うーん、覚えてない😓



当時デジカメなんてないし、フィルムも高くて画質も悪い。

まして小学生ですから写真なんか撮ってないんだよね。



テレビ観戦

 見始めが新日ブームであり、金曜8時で毎週欠かさず見てました。

裏番組に金八先生や太陽にほえろがあるのに視聴率20%超え。


だいたい猪木さんの試合は放送時間に収まらず


「ご覧のスポンサーの提供でお送りしました」


の背景に延髄斬りがスローで流れて猪木さんが両手を挙げるシーンで終わるお約束。


ビッグマッチで、放送時間内に終わらないとテレビ局に抗議が殺到してたのだから如何に猪木さんの試合に心酔していたのかが分かる。


猪木&バックランド組、猪木&ホーガン組

IWGP舌出しKO事件

対国際軍団1vs3

対マシーン軍団

巌流島決闘


異種格闘技戦は 小錦の兄 アティサノエ戦が最初にテレビで見た試合だったなぁ。


引退前年の97.4.4東京ドーム観戦が生で観る最後ですね


書いてたらキリがない。


私の子供時代の

金曜8時のヒーロー

でした





心よりご冥福をお祈り申し上げます。




最後にレコード買うならコレね!

何種類かある中でもB面に倍賞美津子さんの「いつも一緒に」が入ってるのはコレだけだから。


ぜひ聴いて欲しい逸品です。