週末三連休はプロレス観戦しません | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


いよいよプリンセスカップ開幕ですね🎌


私は日豊線の中で見ることでしょう😁



対戦カード




【7.16】

🔻中島翔子vs猫はるな

21.11.06横浜ラジアント大会以来の対戦だと思う、きっと。


猫さんグラウンドにも対応してたイメージ。


しっかり技を組み立てて勝利をする似たタイプの選手だと思うよ


タイミングを見計らった必殺技で勝つ選手が大半を占める中、必勝パターンで勝つのはこの二人だけ


中島さんは ダブルアームDDT→ダイビングセントーン


猫さんは ネコードブレイカー→猫缶らにゃ


私が猫さんに期待してるのは職人肌の選手だからなのよっ🐈‍⬛


シングルプレイヤーとして開花するハズなんだけどなぁ。



🔻山下実優vsハイパーミサヲ


ミサヲさんの作戦次第でしょうね。


過去に

両足をガムテープでぐるぐる巻きにしたり、ジンギスカンの曲を流して踊らせて秒殺を狙ったり

全部失敗してます😆


それでも

山下実優戦に関しては、非凡な才能を発揮するからね。


ゆーても山下さんAEW女子ベルトに挑戦する選手。

今年ほど優勝する可能性が高い年もないよ。


でも、見たいのはミサヲさんが波乱を巻き起こす場面だよなぁ🥺





🔻桐生真弥vs荒井優希


真弥さんの同期はここ一年皆、壁を打ち破れない状況が続いていてもどかしいのよねーえー


誰か1人でも1回戦突破して欲しいのよ。


荒井ちゃんのサソリ固めは脚の長い真弥さんには見栄えよく決まるでしょう。


今回も真弥さんの逆エビ固めで大いに苦しめてくれるシーンを期待。


荒井ちゃん勢いに乗ってるからなぁ〜。


どうなりますやら🤷‍♂️






🔻原宿ぽむvs宮本もか



ぽむさんの前半トリッキーな動きと後半のガチガチな技をする流れ。

奇襲攻撃、スネ蹴り
・・・クセ者ですからねぇびっくり


もかさんが上手く自分のペースに持っていけるかがポイントですね。


最近羅生門も正調に決めているのでチャンスはあると思う。


ぽむさんぽむ・ど・じゃすてぃすも見たいナァ😊




【7.17】


🔻遠藤有栖vs渡辺未詩


成長著しい遠藤有栖選手と、トップグループの一角に入りつつある渡辺未詩選手


一騎打ちってあるのかしらねー🤔


パワーファイターには動きで攪乱するのが定石。


動き回って飛び技で倒したら有栖さん、


捕まえたら未詩さんの勝ち。


そういう流れになると面白い爆笑


久々にティアドロップが観れるかも🥹







🔻角田奈穂vs愛野ユキ



ラフファイターとパワーファイターの闘い。


どちらも長時間受けに回る試合が少ないイメージなだけに、スタミナ勝負になるのかな。


ユキさんのフルネルソンはリオ選手にも効果的に効いていたので、そこに注目したい。


奈穂さん紫電改に担げるかがポイントかな






🔻坂崎ユカvs鳥喰かや


21.09.11以来の対戦。🐦🐔


この時は鳥喰さんほとんど何もできずに5分以下で終了。


決まり手の関節技も鳥喰さんが動かなくなったから終わらせるために急遽変えたように見えました。


鳥喰さんがどこまで自分の技が出せるか、ユカさんのフィニッシュ・ホールドは何を使うか。


勝負タイムにも注目だね!





🔻上福ゆきvs辰巳リカ

リカさんのクレージーファイトに、上福さんのトーク術&目潰し✌️


上福さんは喋らなくなると、ファイトスタイルが蹴りを主体にガラリと変わる。

しかも強い。


リカさんも足殺しがあるじゃん。

蹴りを封印されるかもしれない


ただ、長身の上福さん相手にドラゴンスリーパーで仕留めるチャンスがあるのかどうか。


どっちが勝つか、読めないよ照れ








18日はいよいよらくちゃん、ヒカリさんがシードで登場。



順当ならヒカリさんは勝ち進むでしょう。


らくちゃんはタイミングのいい丸め込みを使えば、ひょっとしたらひょっとするかも🚃


2回戦も楽しみじゃ😊






観戦に行ける方々が羨ましいよ。



あ〜ユカさんに逢いたいっ!