21.04.17東京女子プロレス後楽園大会観戦③ | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



試合前の影アナ。

書いてある原稿そのままに生真面目に読み上げる桐生真弥選手

何かに取り憑かれたかのようにサイン会の浅草橋など数ヶ所を何度も強調し、笑いをとる天満のどか選手

どちらも性格が出てる🤣


サイン会といえば最近坂崎ユカ選手とうまく話せてない😓

人として愛し過ぎてるゆえに迷惑にならないよう感情を抑えてるのが原因。

あんなステキな女性いないもん。
そりゃ大事にしたいよね。

自分の性格にも困ったものだ😭





🔻プリンセスタッグ選手権
天満のどか&愛野ユキvs沙希様&メイ・サン=ミッシェル
▲画面上のビジョンに注目。武富士CMチックな華麗な舞。そして、ユキさん頭抱えてないかぇ?


ゴングとともに攻撃をかわし踊り出すメイさん

それに呼応して踊るのどかさん
(のどかさんお調子者だからねー😅)

一通り戦いの舞が終わったところでメイさんが攻撃。


するとのどかさん、メイさんを担いでお尻をポンと叩きユキさんにタッチ。


合体攻撃ならば爆シスはお手の物。

主導権を握ります。


ただ、美威獅鬼軍沙希様の存在が大きい。

駆け引きが上手いのだ。

あっという間に美軍ペースに。

ゆーっくりブリッジする変型鎌固め

高くキレイにブリッジしてる👏🏻


この薔薇攻撃も木曽さんの気をひきつけておいて、ユキさんのどかさんにタッチしたのを無効化してるのよねびっくり


で、のどかさんが「タッチした」と抗議している隙に🥀薔薇と⚪️お盆で攻撃する。



お見事としか言いようがない!

爆シスも反撃

追い詰められた時は姉ちゃんが頼りになるニヤリ

有り余るパワーで形勢逆転。


例の足がロックできない首四の字で苦しめる。

そーいや、この辺でメイさんのどかさんの頬っぺをつねってたよな😅

世界観を崩さないよね~👏🏻

で、沙希様のどかさんの頭を蹴ってたなぁ

見下してるんじゃなくて、これは心理戦。

理性を失うと隙が生じますから。

実に巧みなやり口。


そしてどんなに苦しくても美しく闘う理念は捨てない

メイさんがメキメキ実力を付けてる。

コーナー待機時も見てみると分かるよ。
ホント全体を見てるよ。

出るタイミング、カットの仕方、キャラを忘れずちょこちょこと走る。


今度のパートナーは、沙希様がリング下で休憩できるのがポイント。


爆シスのタイトルマッチって、王者組の印象薄いんだよ。

地味というか、面白みがないというか。

でもこの技はインパクトあった!びっくり



場外への爆れつブルドッグ!🐶

毎回の防衛戦でこういうのを一つ繰り出してればもう少しベルトを持たせてくれただろうに・・・


これで完全に孤立したメイさん

お盆ものどかさんがパンチで吹っ飛ばし絶体絶命

丸め込みで抵抗するも、最後はキルスイッチで王者組が勝り・・・ん?

完璧に決まったキルスイッチを死んだフリでフォールにきたところをメイさんが丸め込み

そのままスリーカウント?!


そんなん写真撮らんがなーえー

誰もが驚く結末。

声が出てたらザワザワしてただろうなぁ。



これで沙希様は3回全てパートナーを変えて戴冠するという偉業を達成❗️

ご機嫌の沙希様はメイさんに締めの言葉を任せる。


BeeStar キタ━(゚∀゚)━!

私はてっきり次の挑戦者は、第1試合で汐凛セナ選手が自力初勝利したんでヒカシオだと思ってたよ。

良い意味でびっくりした∑(๑ºдº๑)!!

なるほどサイン会の集合時間が後半だった訳だ。


この2チームなら煽りも上手いし、面白くなるよ。(爆シスは仕掛けず挑戦者任せだったからなぁ。あれじゃ盛り上がらない)

BeeStarよ、タッグトーナメントのリベンジしたれ!


初めての締めを妨害され、ショックで固まり続けたメイさん

BeeStarが去ったあと、沙希様がベルトをかざして正気を取り戻したとさ。

第8代王者






🔻プリンセス・オブ・プリンセス選手権
辰巳リカvs伊藤麻希

この試合は伊藤ちゃんを応援してましたよ、私。

似た者同士だけど、リカさんは東女をどう引っ張って行くのか見えないし。

伊藤ちゃんはケンドー・カシンみたいな事言ってるけど、夢があるんだよね。

そこに賭けてみたかったおねがい



この試合、伊藤選手が週プロのインタビューで

足を攻めてくるだろう。私は腰を攻める。

執拗に腰を攻めましたねぇびっくり
場外マット剥がしてのボディスラム

ゆーても優しく落としてました。

リングに上がればさらに腰を攻撃

迷いがない。

序盤は伊藤選手が有利。


リカさんが反撃に出たのは、ロープ越しのドラゴンスクリュー。

からの足四の字固め


やはり足を攻めてきた。

一進一退の攻防

両者大の字。


リカさんが突き出した中指を伊藤ちゃんは噛み付く



ドラゴンスリーパーでつかまえれば


回転して同じ技に切り返す


この日の伊藤選手のセコンドにはタッグチームメイトの山下さん、仲のいい上福さん、慕われてるらくちゃんの3名

孤独のようで仲間はいる




流れがどっちに転んでもおかしくない。



伊藤ちゃんが攻める時間の方が長かった。

実力が拮抗してて紙一重の勝負。

こうなると勝敗はタイミングなんだよね。

たまたまリカさんがミサイルヒップで勝った

そんな試合でしたね。

ベストバウト級の面白さ👏🏻

不思議なものでチャンピオンの風格が出てきたよね


伊藤選手を呼び止め健闘を讃えるリカさん

それに応えるフリして中指を突き立てる。

最後まで伊藤麻希を貫き通した

やはり伊藤ちゃん生き方はROCKだ👍✨





さて、これで終わりか。

いや、リカさん山下さんを呼び止める。


「山下実優とタイトルマッチがしたい。どうしてもって言うなら挑戦受けてあげてもいいよ」

なんとも優しい。


リカさん「覚悟を見せろ」



このビンタはアドリブでしょ(笑)

リカさんの顔色がサッと変わったもん🤣

よっぽど腹立ったのか、2回も打ち返してるよ。


次回の挑戦者は山下実優選手に決定❗️

よーやくチャンピオンが自己主張してきたね。

5.4が面白くなるっ!


前哨戦もバチバチやって貰いたい・・・と思ったら、次の後楽園まで4.24と5.1の2戦のみ。

マッチメイカーだったら1ヶ月はネタに困らないフラグなのに、なんとも勿体ない😅


全体を通じて、いい大会だったの声しか聞かなかったよ👏🏻






さて、載せきれない動画はInstagramに投稿しております。
最近フォロワー増えて嬉しい♥
見てみてね!


次回は4.24東京女子プロレス板橋大会!