20.07.04東京女子プロレス両国KFC大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


会場入りして最初に思ったこと。

リング小さくね?

きっと同地でDDTグループの試合がないから女子プロレスのリングをつかったのではないかなと。

四方がソーシャルディスタンスできるからねぇ🤔


などと勝手に想像しながら観戦!
(実際はどーなんでしょ?小さいリングだったのかなぁ)



🔻うなぎひまわり復帰戦決まる❗️

7.23後楽園ホールでうなぎひまわり選手が8ヶ月ぶりに復帰❗️

シェイプアップされた身体でリスタートになるね。

祭りや上から山脈、明るいうなさんの試合が帰ってくる!

楽しみだわー😆



🔻乃蒼ヒカリ&汐凛セナvs桐生真弥&原宿ぽむ

同期チームと親友チームの闘い

乃蒼ヒカリ選手が試合をリードできるから安心して観れるよね。

同期チームも原宿ぽむ選手が空気を作るのが上手。

面白くなるよね😊


試合はやはり汐凛セナ選手がローンバトルになる場面多い。

彼女ね、やられてる時の表情が良いのよ


観てる側は応援したくなるんだよね。

耐えて一矢報いるから沸く。


今日は後ろにヒカリ選手が構えてるから、心強い

以前はグランド技が淡白ですぐに技を解いてたけど、今は別の技へ移行する組立式に。

リズムが出たよね👍


このクラスなら乃蒼さん、

ぽーんと流れを変えて、必殺裏投げを原宿ぽむ選手にキメて勝利。


この勝利が汐凛セナ選手初勝利になりました。

今度は自力勝利を目指して頑張って✊



🔻山下実優vs猫はるな

正直、なぜこの試合を組んだのかが分からない🤷‍♂️


確かに昨年の秋から山下選手はハイスペちゃん達とシングルを当ててたのは知っている。(YUMIを除き今回で全員と対戦終了)


猫はるな選手には猫さんのポジションがあり、山下実優選手にはエースの役割がある。

どうしても山下選手が強さを見せる展開になるよね。

キャラを潰す感じになってしまったなぁ。


後半猫さんが意地を見せたものの、敢えて受けてる感は拭えず山下選手完勝。

猫選手は自分のスタイルができてるから個性を伸ばしてあげればいいのにね。

各選手の持ち味が発揮できる組み合わせをお願いしたいですね。





🔻坂崎ユカ&瑞希vsまなせゆうな&天満のどか

4回続けて坂崎ユカ選手天満のどか選手が絡む対戦カード。

前回は珍しく組んでたか。

これだけ毎度絡めば息が合うのは当然で、非常に見応えがありました。





この試合前までは、全体的に静かだった。

マジラビが入場から盛り上げたよねー。

合体技はいつ見ても鮮やか


ユカさんのエルボーはナイフで切る🗡ようなシャープさ。


対する爆まなは
鉄柱攻撃のようにまなせさんの胸に瑞希選手を投げつける!


首四の字固め

これ見ると

瑞希「短い脚!短い脚!」

を思い出す😁
この日は受ける側になったので、このヤジは聞かれなかった。




まーとにかくね、まなせ選手坂崎選手パワー💪がスゴいよっ!

見てて気持ちがいいよ照れ


最後はユカさん

ミルクラッチ‪α‬

でマジラビの勝利
(そういう技があるのかー🤔)


激しい中にもみんなが笑顔になる試合。

素晴らしいよ👏🏻✨