プロレスマスク専門店
デポマート
さまで対象の商品を買うとマスカラス兄弟と3ショット撮影会に参加できるというありがたい告知がありました。
対象の商品が、5万円以上する覆面がほとんど。
月収の1/3が吹っ飛んでしまう
幸い早く告知に気づいたので比較的安いポートレートで参加券をゲット
そして昨日、水道橋まで行ってきました。
行くと
10分前から並んで下さい
整理番号順にお客様同士で確認
サインを貰うもの(写真やサイン色紙)は有料
という張り紙が!
オールセルフサービスになっていて、戸惑う方々がほとんど。
私なんか若いカップルに
「これは何の列なんですか?」
って訊かれたよ。
「マスカラス兄弟のサイン&撮影会です」
「・・・???」
「プロレスです」
「あぁ、ここはよくやってますよね」
今の人達ってミル・マスカラスを知らないのね
Σ(°д°ノ)ノ
オイラが子供の頃は誰でも知ってる有名人だったのに
気を取り直して、順番が来ます。
サイン色紙を買って(購入は任意ではなさそう)、サインをもらってからいよいよ撮影。
カメラはこちらもち。
よってiPhoneを使います。
今回サインが終わるまでは色紙すら触れさせない徹底した防犯対策が敷かれていました
さて、コミュニケーションをとりたいところですが・・・
私はスペイン語はもちろん、英語すら喋れない。
よって全部日本語で「お願いします!」とご挨拶。
書いて貰ったばかりのサイン色紙がドス・カラスさんのテーブルにあったので、サッと取ってポーズ
すると、撮影してくれる店長(大川カメラマン)さんが
ビクッΣ(°д°ノ)ノとしたので、(撮影後まで色紙を触ったらいけなかったと察知)やべぇと思ってしまった
でもドス・カラスさんは、(覆面越しで分からんが多分)にこやかに背中に手を回し、撮影後には握手までしてくれた
(防犯対策でないことを信じたい
)
マスカラスさんを見ると手を軽く差し伸べてくれたのでチャンスとばかりに握手
「ありがとうございます!」
とレジェンド2人にお礼を言うと
「グラシャス」
「ありがとうございます」
スペイン語と日本語で言ってくれた
日本語の挨拶を思い出した感じだったなぁ。
マスカラスさんはブラウン管でしか見たことはなく、ドス・カラスさんはユニバーサル時代に何度かナマで見てます。
92年の木更津大会でドス・カラスさんにサインをもらうチャンスがあったのだけど、並んでるうちに終了。
グラン浜田さんと入れ替わって貰えなかったんだよね。
メヒコの英雄のサインと3ショット画像は一生の宝物。
大事に保管します٩(ˊᗜˋ*)و♪
感動的な一日でした






