Kenjiのブログ -8ページ目

Kenjiのブログ

電車、動植物、都会の光景を撮るのが好きです。
ものづくり生産技術に関する仕事をしています。
レッスンではボーカル、トランペットを練習しています。
以後、お見知りおきを(笑)

今回は幸せを運ぶという黄色い新幹線がやってくるということで京都駅に行ってきました。
{B2C575B1-2522-4706-8457-51FA1F2C8F42}
京都駅は数ヶ月ぶりとなります。懐かしい。学生の頃はよく利用してました。

{463AEAA8-1029-41AC-BCC9-7891C188E2C7}
昼飯は
星乃珈琲店 で
{B4B88519-80A5-4232-91C2-49150462A307}
分厚いホットケーキをいただきます。

{63D20F9F-0625-4650-9CB3-F5E809C9EB6F}
よかったー。桜がまだ元気に咲いてました。
昨日の天気で心配していたのですが、間に合った。
{FD2F68EF-24F5-403C-B662-B875E43189ED}
桜は良いのですが、新幹線は防壁で隠れてしまうのでここは断念。
{75226D48-A7E4-47A3-8BBE-380C22A1E678}
しばらく東方面に歩くと、新幹線と在来線の見える歩道橋がありました。
今回はここで狙うことに。
既に子供連れの家族の方などの先客が居ました。
やはりやってくるみたいです。
試しに撮ったら遠くに桜と京都タワーが見れました。
{27F970A3-371C-4418-BAF7-7468E333F9E7}
反対側はトンネルです。これはいいものが撮れそうだ。
{68AAD04B-3A52-4BBC-8B70-697860DFC9CB}
待つこと1時間、遂に黄色い新幹線が姿を現しました。線路の点検、車両の状況を調べるドクターイエローです。
生まれて初めて対面しました。
こんな顔してるんやなー。
確かに幸せを運びそうな色です。

{49A744AD-A8F7-4E77-A27C-64EBB17C5728}
小さいながら桜と京都タワーも一緒にコラボれました。やったー!
動画はこちら!汽笛も付いてます。

この後新大阪へ行き、鳥飼車庫というところで休憩した後、再び新大阪に止まります。

生憎格安切符では新幹線に乗車できないため、在来線で新大阪へ。
{B9D706CD-F55B-4A35-ACD6-BF9477EA73B0}
この入場券でいざ!
{53CD8BFC-3E25-4AAE-97BD-AAA655564CF0}
数年ぶりの再会、元のぞみの500系です。
会えてよかった!
{555A3EBB-DCBE-477A-BF71-22BACD985141}
おおー!来たー!
真っ黄色です。

{09EB8F07-D5A8-4C07-B8C3-B1C0C8355959}
向かいにまたまた500系が来たんでこんなことを!ハハッ!
{60768451-2E15-4BF5-A055-8F7BD3D8B1DB}
ミッションクリアし、さぁ、帰るかー。

ってなぬー!超豪華な寝台特急のミズカゼがおりました。
何という偶然!こんなことが!


本当に幸せを運んでくれました。
超ラッキーでした。