Kenjiのブログ -37ページ目

Kenjiのブログ

電車、動植物、都会の光景を撮るのが好きです。
ものづくり生産技術に関する仕事をしています。
レッスンではボーカル、トランペットを練習しています。
以後、お見知りおきを(笑)

関東へ蒸気機関車に初乗りしました。
実際は京都の鉄博のスチーム号で数回乗りましたが、本線での営業として乗ったのは生まれて初めてです。
栃木の真岡鉄道で始発から終点までの1時間ぐらいのSLとのデートです(笑)
{58403FB3-D838-4872-B639-066090A6319E}
モテモテの茂木からスタート。
{B5FE2132-9238-49B4-992B-F2D6D7AA0315}

{BD3B0077-94FF-413E-8D5E-D989FC738912}
準備中のところ、コラボ!
{7B71B902-0C3A-4C19-A9D3-B24B1425228B}
本駅までバックしてきました。
{D2215939-1ADF-402A-8102-A4D2B70DB3E4}
真っ黒クロスケな雲です。
ススだらけになるので明るい服はご用心、って自分が明るいし(笑)
{9F88BAE5-6F6D-4DD2-BCFD-768028E52FA5}
乗車中です。
プォォオーーー!
{EF1081C3-608D-4F3D-9B0D-4528F54E3AED}
真岡駅です。
{020CA6AD-D20F-4547-9AB7-C14C0EA1C75E}
奥が車掌車、手前がキハ車でディーゼルで走ります。
{6C6D487C-CC8E-431B-8201-956C97360517}
立派な車輪。
車輪が3つあるのでC12というそうです。
12は何だったかは忘れました(笑)
このメカメカしい姿が好きです。

真岡駅は駅舎もSLを模した形でいます。
近くにSL館があり、貨車、車掌車、デゴイチ蒸気機関車、キハ車が展示されてます。
{33B28700-2EF6-4AAC-BF4C-76A4437F6B24}
寺内駅、のどかな駅です。
関東にこんな風景があったんですねー。
{988E0094-CBF6-4C29-BDCE-58AC10C3A900}
本当にのどかだ!

{292462B9-BC00-45E9-8E81-DA540F9D7099}
下館終点です。
何だかトーマスみたいで懐かしいです。

また機会あらば是非乗りたいです。
シュシュシュシュ!
ポォォオオオー!

当分は土日祝に一往復のみ運行するそうです。