実際は京都の鉄博のスチーム号で数回乗りましたが、本線での営業として乗ったのは生まれて初めてです。
栃木の真岡鉄道で始発から終点までの1時間ぐらいのSLとのデートです(笑)
ススだらけになるので明るい服はご用心、って自分が明るいし(笑)
車輪が3つあるのでC12というそうです。
12は何だったかは忘れました(笑)
このメカメカしい姿が好きです。
真岡駅は駅舎もSLを模した形でいます。
関東にこんな風景があったんですねー。
何だかトーマスみたいで懐かしいです。
また機会あらば是非乗りたいです。
シュシュシュシュ!
ポォォオオオー!
当分は土日祝に一往復のみ運行するそうです。











