Kenjiのブログ -18ページ目

Kenjiのブログ

電車、動植物、都会の光景を撮るのが好きです。
ものづくり生産技術に関する仕事をしています。
レッスンではボーカル、トランペットを練習しています。
以後、お見知りおきを(笑)

あけましておめでとうございます。
ってことで難波と心斎橋に寄りました。
写真は地元の初日の出です。
{5BF451C1-6593-4733-B963-D9A266916BF7}
同じく地元の初日の入り。
{364CDD65-72B6-49E8-B3D6-DA03899D30E2}

初詣はここです。
えびすさんの神社です。
いまみやかいではなく、いまみやえびすと言います。
私は今まで恥ずかしながら、いまみやかいって言ってました。

{D554BAEE-9ED1-4431-B9F4-7BE0221A7EC5}


難波の高島屋です。
{1866099C-94C6-48F5-A200-DFC10500FC06}

戦後の頃の高島屋です。
館内に写真がありました。
建物の立派さは今も変わってないですね。

{AFA60121-E775-48A4-B523-3813B2CB4B2E}


館内レストランコーナーです。
綺麗だ。
{7426A105-B828-46AD-B323-8BB9868AD537}


{09BF6970-3E1B-42AA-94F3-528D699053DF}


昼飯はここで食べました。
メニューが豊富にあります。
{BE7B8282-3F89-4840-A232-E099A1116B26}

前菜です。頼んだメニューの写真はこれだけ😞
もっととればよかった。
けど、量があまり多くなかったのであっというまに食べてしまいました。

{24E2FAD5-1D80-4F93-9EA2-DDEC86EB4D94}


近くのカフェでこんなものを食べて(笑)

{46D17ACF-26D3-4082-9753-3770E6F08519}


更にこんなものも(笑)
心斎橋にあるカステラグラタンです。
珍しいものがありました。
熱々のプリンを食べるような食感でした。
{C29DC307-00B7-4439-9D01-7A01F7817E13}

{93F9E217-C1C9-4BA5-8230-E34811E23FC4}

今日はここまでですーm(_ _)m