今年初の関東観光2引き続きます。五色のクレヨンしんちゃんを見た後、友達とグランシャリオへ行きました。これがグランシャリオ。寝台特急北斗星の食堂車にてレストランをやっていました。その前に隣のレストランで昼飯です。本格和風の造りでした。庭に食堂車が見えます。大きなソーセージ友達はご飯。私はパンです。めっちゃくちゃ美味かった!これは前菜です。なんだかお見舞写真になってしまった(笑)本人には許可を得てます。おそらく引退前の当時のままの姿でしょうか。かつては北海道まで走っていたんですねー。テーブルの板はガラスでした。今はもう走ることはないものの、雰囲気は十二分にあります。乗車券(笑)デザートです。めっちゃ綺麗でした。