やっぱり(・ω・)アロハ | 北九州八幡西区木屋瀬 古着屋REVIVE 古着屋日記

北九州八幡西区木屋瀬 古着屋REVIVE 古着屋日記

北九州市八幡西区木屋瀬3丁目18-11 古着屋REVIVE 新規OPEN
服を買うのはたのしい(・∀・)
安く買えるのはもっとたのしい(´∀`*)
をモットーに
2000点をこえるアイテムを取り揃えております(・ω・)b
人気ブランドももりだくさん(・ω・)

 

はいこんにちわ。


暑くなってくると

冷たいお茶が

おいしい(´ω`*)

基本的には

烏龍茶を沸かしてるんですけど

緑茶の冷やっこいのも

おいしい(´ω`*)


冷茶用には

お安めの茶っぱを使います(・ω・)

冷水で淹れると

苦味渋みが出にくくて

旨味が出やすいので

そんなにいいお茶じゃなくても

そこそこのヤツを使えば

おいしいの(´ω`*)


でも

たまに

あったかーいで飲む用の

お高めので

冷茶作りたくなるね(ΦωΦ)

できる量を考えたら

別にもったいなくもないんですけど

なんとなく躊躇するね(ΦωΦ)


ビンボー性って

やーね(ΦωΦ)


今度お客さん用という名目で

やってみよ(ΦωΦ)


さてそんじゃ

今日のアイテム(・ω・)


まずこれー

 



KURAのアロハシャツ

¥3,980なり。

サイズはメンズMだね(・ω・)

岡山デニムで有名だった

ETERNALが展開していたライン(・ω・)

素材はシルク100%(・ω・)

水辺をイメージしたベースカラーに

金魚や水草の柄が

かなりイイ(´ω`*)

シルクの質感も相まって

イイ(´ω`*)

しこたまおすすめ(´ω`*)


つぎー

 



アロハシャツ

¥1,780なり。

サイズはメンズSだね(・ω・)

こちらもシルク100%(・ω・)

南国チックな絵柄で

カワイイ(´ω`*)

レーヨンとはまた違った

高級感があるシルクアロハ(´ω`*)


もひとつー

 



アロハシャツ

¥1,480なり。

サイズはメンズSだね(・ω・)

こちらはレーヨン100%(・ω・)

個人的には

シルクよりも

レーヨンがスキだったり(ΦωΦ)

シルクのもいくつか持ってますけど

結構お洗濯とか気を使うので

レーヨンの方着ちゃうのよね(ΦωΦ)

ただやっぱりシルクは

わかる人は見た目でわかるので

高級感って意味では全然上ね(ΦωΦ)


てな感じで

今日のアイテムでしたー(・ω・)


緑茶と烏龍茶をよく飲みまして

紅茶はそんなに飲まないんですけど

この3つって

もともとは同じなのよね(・ω・)

同じっていうか

同じ茶葉なのね(・ω・)

発酵の度合いが違うだけで

チャノキって植物のはっぱ(・ω・)

まめちしき

っつっても結構みんな知ってるだろうけども(ΦωΦ)


そんだけ(・ω・)


さて

今日も

がんばろー



ヾ(゚ω゚)ノ゛



北九州市八幡西区木屋瀬3-18-11

古着屋 REVIVE(リバイブ)

TEL 080-8394-9031