昨今、がんにかかる人は増加しているが、死亡率は年々下がり続けているのをご存じだろうか――。「がん治療」の進化が著しいことが大きな要因の一つだ。一方で、患者側の最新医療に関する知識がアップデートされていないばかりに、手遅れになってしまうケースも残念ながら少なくないという。

がん治療で後悔しないために、私たちが身につけておくべき知識とは何か。国立がん研究センターが、現時点で最も確かな情報をベースに作成した、がんはどうやって治すのか、からそのポイントをお伝えしたい。今回は、がんの分類についての解説をお届けしよう。

*本記事は国立がん研究センター編がんはどうやって治すのか(ブルーバックス)を抜粋・再編集したものです。

「がん」と「癌」の違い、分かりますか?

がんの大きな分類として、がんのもとになる細胞の種類によるものがあります。上皮細胞からできるがんを癌(ひらがなではなく漢字で書きます)または癌腫と呼び、上皮細胞以外の細胞から発生するがんを肉腫と呼びます。

また、血液細胞のがん(血液のがん)は造血器腫瘍と呼びます。肉腫はまれながんであること、血液のがんは診断法も治療法も固形がん(癌腫や肉腫)とは異なることから、以下、「がん」として癌腫を中心に話を進め、必要に応じて肉腫と造血器腫瘍に触れていきます。

 

photo by iStock

photo by iStock© 現代ビジネス

がんの性質の違いに大きく関わる分類としては、がんの「組織型」によるものと、「遺伝子」によるものがあります。また、がんの進行の程度を表す「ステージ」という分け方もあります。順に説明していきましょう。

「進行の速さ」や「予後」を知るために必要なこと

組織型とは、がん細胞の形状やがん細胞が集まった組織の状態からがんを分類するもので、がん細胞やがん組織を顕微鏡などで詳しく調べる病理検査によって決められます。組織型と、がんの進行の速さや予後の関係はよく調べられているので、組織型を知ることは治療方針を立てるうえで重要です。組織型には多くの種類がありますが、代表的なものを紹介しましょう。

一つは、腺がんです。上皮細胞からなる組織(上皮組織)がくぼんだ形となり、体液を分泌する機能をもったものを腺組織と呼びます。腺がんは腺組織から発生するがんで、胃、腸、子宮体部、肺、乳房、卵巣、前立腺、肝臓、膵臓、胆嚢などにできます。

 

【写真】胃腺がんの顕微鏡像

【写真】胃腺がんの顕微鏡像© 現代ビジネス

胃がんは、ほとんどが腺がんですが、そのなかでも細胞の特徴から大きく分化型と未分化型に分けられます。一般的に、分化型は進行が緩やかで、未分化型は進行が速い傾向があるといわれています。大腸がんも多くが腺がんですが、さらに乳頭腺がん、管状腺がん、低分化腺がん、粘液がん、印環細胞がん、髄様がんなどに分けられます。

日本人と欧米人では、かかりやすいがん種が違う

もう一つは、扁平上皮がんです。扁平上皮とは平べったい上皮細胞が並んだ組織のことで、食道のように内部が空洞になっている臓器の内側の表面にあります。皮膚も扁平上皮です。

扁平上皮がんは扁平上皮から発生するがんで、口の中、舌、のど、食道、気管、肺、肛門、外陰部、腟、子宮頸部などにできます。日本人の食道がんはほとんどが扁平上皮がんですが、欧米では腺がんが多いといわれています。

さらに、肺がんでは、腺がんとも扁平上皮がんとも異なる特徴をもつ大細胞がんという分類があり、これら3種をまとめて非小細胞肺がんと呼びます(表「肺がんの組織型による主な分類とそれぞれの特徴」)。

 

【表】肺がんの組織型による主な分類とそれぞれの特徴

【表】肺がんの組織型による主な分類とそれぞれの特徴© 現代ビジネス

これとは別に、より小型の細胞からなる小細胞肺がんという分類もあります。小細胞肺がんは、非小細胞肺がんと比べて増殖速度が速く、転移や再発を起こしやすいことが知られています。

国際的に定められたがんの分類基準

がんができる部位の分類と組織型による分類には、国際的な基準があります。分類の基準と分類ごとのコードは、国際がん研究機関 (IARC:International Agency for Research on Cancer)とWHO(世界保健機関)が作成している『国際疾病分類 腫瘍学』(ICD-O:International Classification of Disease for Oncology)という本にまとめられており、国立がん研究センターは日本語版の作成に協力しています。

『国際疾病分類 腫瘍学』は、2023年11月現在、第3.2版が公表されており、がんの臨床医は、患者さんのがんについてここに記されているコードを使って報告することになっています。

がんの原因になる遺伝子異常とは?

がんは、細胞の増殖などに関わる遺伝子の異常が引き金となって発生します。最近では、遺伝子を検査する技術が進んだことで、がんの原因になる遺伝子の異常がかなりよく調べられています。その結果、同じ臓器にできるがんでも、異常を起こしている遺伝子が違う場合があることがわかってきました。

これまで、がんは組織型と、後で述べる「ステージ」で分類されてきましたが、そこに遺伝子による分類が加わるようになったのです。

たとえば、肺腺がんの場合、異常を起こしている遺伝子は表「日本人の肺腺がんにおける遺伝子異常の頻度」のようにいろいろあります。

 

【表】日本人の肺腺がんにおける遺伝子異常の頻度

【表】日本人の肺腺がんにおける遺伝子異常の頻度© 現代ビジネス

この表で変異とあるのは、遺伝子のDNAの配列の一部が変化しているもので、融合とあるのは、その遺伝子が別の遺伝子と融合していることを示します。

もっともよく見られるのはEGFR遺伝子変異、以下、K-ras遺伝子変異、ALK遺伝子融合と続きます。このほかにRET遺伝子融合、ROS1遺伝子融合、BRAF遺伝子変異なども見られることが報告されています。

「がんの遺伝子タイプ」によって効く薬が違う

逆に、同じ遺伝子の異常がさまざまな臓器にがんをつくることもわかってきました。たとえば、K-ras遺伝子変異は大腸がんでも多く見られます。また、RET遺伝子融合は、甲状腺髄様がんでも見られます。

ALK遺伝子は、肺がんの場合とは異なる遺伝子と融合することで、リンパ腫、小児腎臓がん、卵巣がん肉腫などを引き起こします。このように、がんは、臓器ではなく遺伝子タイプで分類することもできます。

がんの遺伝子タイプがわかると、その遺伝子の異常に合った薬があれば、その薬を使って治療することが可能になります。実際に、遺伝子の異常によってつくられるタンパク質に結合してその活動を阻害する分子標的薬が次々に開発されています。がんの薬は細胞の増殖を抑える抗がん剤が中心ですが、分子標的薬はがんの原因に直接作用するので、高い治療効果が期待できます。

【発売即重版!】

 

 

有効性が議論されているPSA検査

有効性が議論されている検査にPSA検査があります。前立腺がんを見つける血液検査で、たんぱく質の一種であるPSA値が高ければ前立腺がんが疑われます。PSA検査が実施されてから前立腺がんの発見数は格段に上がりました。にもかかわらず、厚生労働省の評価は「推奨しない」、日本泌尿器科学会は「絶対に行うべき」と意見が二分されています。

現時点ではPSA検査についてはさまざまなエビデンスが出ているのですが、なぜ発見数が増えているのに明確な有効性が示されていないのか。この背景については、前立腺がんは進行が非常に遅いがんであることが大きなポイントです。前立腺がんは早期発見した場合でも検査をしながら様子を見る「PSA監視療法」がとられることがある、珍しいがんです。

無症状のまま体の中に潜伏していることも多々あり、検査をしていない場合は、自分ががんだと知らない間に寿命を迎えることもよくあります。要は、前立腺がんは「がんの存在を知らなくてもよかった」ケースすら存在するわけです。

また、手術をした場合、男性機能が失われる場合もあります。「生涯現役」でいたい人にとっては、精神的なダメージを負うことになるでしょう。ただ、がんの進行には個人差があり、前立腺がんが腰椎に転移すると激しい痛みが生じます。そうなった場合は「早く調べておけばよかった」「早期発見して手術しておけばよかった」となるでしょう。どちらになるかは、誰にもわかりません。

こうしたことからアメリカの予防医学協会では「個人の判断に委ねる」としています。ただ、PSA検査自体が比較的新しい検査ですから、まだ各方面の意見が一致していないこともあります。今後、新たなエビデンスの出現により推奨の方針が変わる可能性は多いにあります。

 

 

ポリープは、腸、食道、胃、さらには膀胱などの臓器に形成される細胞の小さなクラスターです。それは良性の状態であり、誰でもポリープを発症する可能性があり、通常は症状を引き起こしません。一方、ポリープ細胞が変異すると、癌に変わる可能性があります。しかし、それは遅いプロセスであり、平均して推定10年かかります。

 

健診団体は救済制度があることには触れず

自分のようなケースは他にも起きているのか、と男性が検診団体に尋ねると――。

「水分の補給が少なかったり、別の病気と重なったりして、検査から1週間後に腸内でバリウムが固まったケースが過去5年間で2回ほどありました。検査翌日に手術した例はありません」

男性は、「全国レベルでは、ありますよね?」と食い下がった。これに対して検診団体は「私どもは日本対がん協会の支部でして、(翌日に緊急手術の例は)聞いたことがありません」と回答した。

男性の場合、自治体の胃がん検診で発生した健康被害なので、厚労省の関連組織であるPMDA(医薬品医療機器総合機構)の救済対象になる可能性が高い。自治体や検診団体の関係者であれば、当然知っているはずだが、男性に対して説明しなかった。

彼らが帰った後、私が男性にPMDAの救済制度のことを伝えると、怒りをにじませてこう言った。

「なぜ、教えてくれないのでしょう。責任が問われるからでしょうか。救急車を呼ぶのが遅かったら、命を落としていたかもしれないのに、ひどいです」

バリウム検査が全面廃止されない裏事情

バリウム製剤による腸閉塞や穿孔は、決して少なくない。PMDAに年間で75例が報告されたこともある(2014年度)。その記録や論文などを確認すると、バリウム検査の翌日に緊急手術を行ったケースが大半を占めていた。検診団体の関係者が、男性に説明した1週間後に手術したケースは見当たらず、最長でも4日後だ。

国内最大の検診グループである日本対がん協会の年次報告書によると、2021年度に自治体などの依頼で実施した集団胃がん検診は約170万人、そのうちバリウム検査は約163万人で圧倒的に多い。

同グループのひとつ、前出の群馬県の検診団体元幹部(医師)は、「バリウム検査を全面廃止して、内視鏡検査に切り替える計画を進めたが、強い抵抗にあって断念した」と語っていた。同グループでは、バリウムX線の撮影装置を積んだ高額な検診車を保有し、放射線技師などの専門スタッフを多数抱えている。さらに各検診団体は、莫大ながん検診の費用を支出する各県の幹部職員の天下り先となっているのだ。

胃がん検診に投入される税金は、全国で年間600億円とも言われ、「利権」となっている。人々の命よりも業界の事情や役人の天下りを優先して、バリウム検査が今も脈々と続いているのである。

---------- 岩澤 倫彦(いわさわ・みちひこ) ジャーナリスト、ドキュメンタリー作家 1966年生まれ。フジテレビの報道番組ディレクターとして「血液製剤のC型肝炎ウイルス混入」スクープで新聞協会賞、米・ピーボディ賞。著書に『やってはいけない がん治療』(世界文化社)、『バリウム検査は危ない』(小学館)、『やってはいけない歯科治療』(小学館)など。 ----------

 

 

カサンドラ症候群

    ↓

 

井上 智介

産業医・精神科医

井上 智介 (いのうえ・ともすけ)

「カサンドラ症候群」とは、どのような症状で、なぜ起こるのか。産業医で精神科医の井上智介さんは、「パートナーや家族が発達障害の特性を持っているためにコミュニケーションでストレスを抱えるようになり、抑うつ状態になるなど、心身に不調をきたしてしまうのがカサンドラ症候群だ。まわりに相談してもなかなか理解を得られず、余計に悩みを深めることも多い。まじめで責任感が強く、思いやりや共感を大切にする人は、なりやすい傾向がある」という――。

ティッシュ

写真=iStock.com/chanuth

※写真はイメージです

相手の気持ちを察することが苦手、こだわりが強い

相手の気持ちを察することが苦手で、「最近太ったね」「このご飯、まずいね」など、相手が気分を害するようなことであっても、思ったことをそのまま言葉にしてしまう。夕食を作ることになっていたパートナーが体調を崩して寝込んでいても、「私の食事はどうするの?」と聞いてしまう。


こだわりが強くて徹底した「マイルール」があり、例えばいつもテーブルの右側に置いてあるティッシュペーパーの箱が真ん中に置いてあると、イライラして怒ってしまう。朝起きてから出勤するまでの身支度の手順が決まっていて、家族の体調不良や用事などで、それを変えられると混乱して機嫌が悪くなる。天候の悪化や家族の病気などで、決められていた予定が直前に変わるとパニックになりキレてしまう。


あいまいなニュアンスを汲み取ることが苦手で、「今日は体調が悪くて食事の用意ができないから、夕食はコンビニで買ってきて済ませて」と言うと、自分の食べるものだけ買ってきて、寝込んでいるパートナーの食べ物まで気を利かせることができない。好物のメニューを作っているので、楽しみに待っていてほしくて「もうすぐご飯ができるから待っててね」と言っても、「もうすぐ」がどれくらい先なのかが気になってしまい「何時何分にできるの?」と聞き返してくる。


自分が関心を持っていること以外には目を向けず、子どもの教育について話し合おうと思ってもまったく関心を持ってくれない。逆に、子どもがいやがっても「子どもには絶対にこの習い事をさせないとダメだ」とこだわる。

最近、大人の発達障害については知られるようになってきました。約束を忘れてしまう、ものが片づけられない、こだわりが強くて習慣が変えられない、言葉になっていない相手の気持ちを読み取れない……などの傾向の背景に、発達障害の特性がある場合が考えられるのです。

そして、配偶者やパートナー、上司、部下など、身近な人が発達障害の特性を持つために、心の通ったやりとりやコミュニケーションができず、またそれを誰にも理解してもらえない孤独感から、心身の健康を害してしまうことがあります。正式な医学的な病名ではありませんが、こうした症状は一般的に、「カサンドラ症候群」と呼ばれています。

 

周囲に理解されず、余計に悩みを深めてしまう

カサンドラ症候群は、職場でも家庭でも起こりえますが、圧倒的に多いのが家庭です。

そして男女で言うと、カサンドラ症候群になるのは女性の方が多いです。発達障害は女性よりも男性に多いことに加えて、まだまだ根強く残る男性中心の価値観が強い社会や家庭内では、どうしても女性から自己主張するのが苦手であることが背景にあると考えられます。

上司や部下が発達障害で困っている場合は、人事部や産業医に相談したりできますし、異動などで相手と離れることもあります。私自身も産業医の立場から、発達障害の可能性がある社員に対しては、受診してはどうかと勧めることがあります。

しかし、一つ屋根の下に暮らす配偶者やパートナーが発達障害の特性を持つ場合は、簡単に関係を切ることができず、逃げ場所もありません。友人や身内に相談してみても、「よくあることだ」「誰でも多かれ少なかれそういう傾向はあるものだ」と、なかなかわかってもらえず、「こんなことを気に病む自分が悪いのではないか」と、余計に悩みを深めてしまうことが多いようです。結局、ストレスを自分で抱え込み、メンタルヘルスに不調をきたしてしまうのです。

本人に悪気はなく、自分では何も困っていないことも多い

発達障害は、そもそも一つの病気があるわけではなく、発達障害という一つの大きなカテゴリーの中に「ADHD(注意欠如・多動症)」「ADD(注意欠陥障害)」「ASD(自閉症スペクトラム症)」などの特性が存在します。「100%ADHD」という人はめったにおらず、いろいろな特性がさまざまな割合で組み合わさっていることが大半です。そして、カサンドラ症候群に比較的関係しやすいのは、コミュニケーションや対人関係に困難を持つ傾向のあるASDの特性だといわれています。

カサンドラ症候群の症状は多岐にわたります。「配偶者やパートナーがもうすぐ帰ってくる」と想像するだけで頭痛や腹痛がする、動悸がする、息苦しくなる。また、憂鬱な気持ちが消えない、夜眠れなくなるといった状態になったり、倦怠感、疲労感が取れない場合もあります。

カサンドラ症候群で精神科を受診される方の中には、「原因となっている相手(パートナーや配偶者)を受診させて、発達障害の診断や治療を受けさせて、言動を変えさせたい」と言う人も多いですが、これは簡単なことではありません。本人に悪気はないうえ、自分では何も困っていないことも多く、病院に連れてこられて病人扱いされることに反発し、かえってパートナーとの溝を深めてしまうこともあります。また、発達障害は単なる「病気」とはいえず、「治る」ものではなく、本人や周囲の人が特性を理解し、お互いがストレスを抱えない対処法を学んでいくしかありません。

では、パートナーなど身近な人が発達障害の特性を持っている場合、どうすればカサンドラ症候群を予防したり、症状を緩和したりできるのでしょうか。そのためには大きく3つのステップがあります。

 

まずは特性を知ること

まずは、発達障害の特性を知ることが重要です。

カサンドラ症候群の人の中には、発達障害がどういうものか、よく理解していない人が少なくありません。まずは、自分が、相手のどのような言動にストレスを感じているのか、そして、相手はなぜ、そんな言動をするのかを理解しましょう。

もちろん、頭で理解しても、心が追い付かないかもしれませんが、特性を知ることで、相手の受け入れがたい行動や許せないふるまいの背景を知ることができます。納得はできないかもしれませんが、合点がいくようになれば、少なくとも「受け入れられない私が悪いのではないか」と自分を責める気持ちは和らぐでしょう。相手の言動を変えることはできないことについて、あきらめもつきやすくなります。つまり発達障害を知ることで、相手の言動に対する自分の受け止め方が変わってくるのです。

相手と自分の間に「境界線」を引く

2つ目のステップが、相手への期待値を下げて「境界線」を引くことです。

最初のステップで、発達障害の特性について知ると、相手の言動を変えることは難しいことがわかってきます。こちらが期待するような反応は、なかなか返ってこないのです。ですから、期待すればするだけ裏切られる苦しさも大きくなる。ですから、難しいことかもしれませんが、期待値を下げ、相手と自分の間に境界線をしっかり引くことを意識しましょう。

まじめで責任感が強く、思いやりや共感を大切にする人、自分のことを後回しにしてでも、相手のために何かしてあげたいと思う人は、どうしても相手に巻き込まれやすく、カサンドラ症候群にも陥りやすい傾向があります。境界線をひいて、ある意味突き放すような捉え方をすることに、罪悪感を感じてしまうのです。また、「夫婦、家族はいつも一緒に過ごすもの」といった「理想の夫婦像・恋人像」などを持っている人も、現実をそこに近づけようとして、余計に自分を苦しめてしまいます。

相手に対しては、「いちばん近くにいる他人」ぐらいの感覚でいるのが良いと思います。描いている、夫婦や恋人の「理想像」も、いったんあきらめた方がいいでしょう。「私は私、あなたはあなた」と境界線を意識して割り切り、自分の気持ちを大切にしてください。

そして、たとえば、今日何を食べるか、どんな服装をするか、何をして過ごすか、など、どんな小さなことでも、自分できちんと決めることを意識します。相手に引きずられたり振り回されたりすることで自分に対して抱えてしまっていた、無力感を取り除いてほしいと思います。

 

家の外に居場所を持つ

3つ目のステップが、家庭の外に居場所を持つことです。

私はよく、「家庭の疲れは、家庭の外で発散してください」と伝えています。自分の趣味や居場所を持ち、自立していくことは、カサンドラ症候群にならないためにも大事なことです。

一般的に、人間関係に悩みを抱える人は、相手のことで頭がいっぱいになりがちです。ですから、まず相手に向けている視線を「自分」に向けるようにするのです。仕事に没頭してもいいし、お気に入りのカフェで一息ついたり、緑の多い公園で過ごしたりしてもいいでしょう。家の外に、自分がリフレッシュできる場所や行動を持っておくことが、一番の予防法であり治療法にもなります。

 

 

別居や離婚も選択肢の一つに

ただ、こうしたステップも、渦中で苦しい思いをしていると、なかなか実行できないかもしれません。その場合は、精神科医やカウンセラーなど、第三者に相談してみてください。一人で抱え込まないようにしてください。

誰しも限界はありますから、自分のキャパシティーを超えそうになることもあります。いろいろ試した結果無理だったならば、その場を離れ、相手と物理的に距離を取るしかない場合もあるでしょう。最終的には、別居や離婚を選択肢に入れてもよいと思います。

自分の心身の健康を犠牲にしてまで、一緒にいることにこだわる必要はありません。理想像からは離れるかもしれませんが、自分たちにとって最適な距離感を探してほしいと思います。その結果、別居や離婚ということになっても、それは決してダメなことではないはずです。

構成=池田純子

井上 智介(いのうえ・ともすけ)

産業医・精神科医

産業医・精神科医・健診医として活動中。産業医としては毎月30社以上を訪問し、精神科医としては外来でうつ病をはじめとする精神疾患の治療にあたっている。ブログやTwitterでも積極的に情報発信している。「プレジデントオンライン」で連載中。

 

 

なぜ不良はモテる? その答えを、明治大学法学部教授の堀田秀吾氏が解説。新刊『 12歳から始める心が折れない技術 』(秀和システム)より一部抜粋してお届けする。(全2回の1回目/ 後編 を読む)

なぜ普通の人より、不良がモテるのか…? 写真はイメージ ©getty

なぜ普通の人より、不良がモテるのか…? 写真はイメージ ©getty© 文春オンライン

◆◆◆

なぜ不良はモテるのか?

 人間は、少しちがうものに注目しようとします。これは動物として、命を守るための本能です。

 すべてがいつも通りだったら安全なのですが、そんなことはありませんよね。

 たとえば、天気だけ考えてみても、晴れの日もあれば雨の日もあり、それどころか台風が来る日や大雪がふる日だってあります。何かいつもとちがうもの、ふつうとちがうものがあったら、自分にとって危険をおよぼすものかもしれません。

 ですから、まわりに注目しておく必要があります。自分の命を守り、種族を守るために必要な本能なのです。

 不良は、ある意味、ふつうとちがいます。

 ゆえに、目立ちます。ですから、まず注目されやすいわけです。

 そして「単純接触効果」といって、目にする回数が多いほど好意をいだきやすいという心理効果があります。

 また、動物として、とくに女性は強い男性の遺伝子を子孫に残したいので、強い男性にひかれやすいと言われています。不良というのは、強気な人が多いし、腕力などでもほかの人にまさっていることが多いでしょう。

 また、不良とは、ふつうは「悪いとされていること」や「やってはいけないはずのこと」を、あえてやったりします。やってはいけないことをすることは、とても勇気のいることです。

 大人たちの決めたルールに抵抗することで、大人たちと対等に戦っているという強さを見せつけようとしていることもあるでしょう。

 そういったことができる不良は、強い生物だという印象をいだかせやすいでしょう。だから、ひかれやすいのです。

2つ目の理由は…

 さらには「ゲインロス効果」という心理効果が働くこともあります。

 ゲインロス効果というのは、好意的にせっする場合と非好意的にせっする場合のパターンによって、相手の印象が変わるという理論です。

 ここでは、あえてわかりやすく、好意的にせっする場合を「デレ」とよんで、非好意的に接する場合を「ツン」とよぶとします。

 実験の結果、ずっとツンツンしている場合と、ずっとデレデレしている場合では、当然ずっとデレのほうが相手からの評価はいいです。

 しかし、ずっとデレだった人が、最後にツンとなる「デレツン」は、相手からの評価がいちばん悪いのです。それなら、ツンツンのほうがマシ。

 一方、ずっとツンな人が、最後にデレとなると、相手からの評価がいちばん高くなるということが実験でわかりました。つまり「ツンデレ」が最強だということです。

 マンガやアニメのラブコメなどでも、主人公の女の子が、冷たい不良っぽい男子のふとやさしいところやかわいらしいところを見て、キュンとするというのが王道です。

 不良は、ふだんの行動が悪い印象のことが多いだけに、ちょっといいところが見られると、ゲインロス効果でキラキラして見えてしまうのです。

 そもそも、不良自身も「単に目立ちたいから不良になった」という人も少なからずいます。あるいは、あえてルールに抵抗することで、自分の心を強くしているなんていう場合もあるかもしれません。

 とは言え、そういう不良たちも、大人になるにしたがって、ほとんどの人は牙をぬかれ、ふつうになっていきます。ルールにしたがって、ふつうであること、ふつうに生きることが、結局いちばんよいということを学んでいくのでしょうね。

〈 「とくに男性よりも女性に顕著」“SNSの利用時間が長い人”ほど鬱になる理由 〉へ続く

(堀田 秀吾/Webオリジナル(外部転載))

 

 

 

 

 

 

Cryptobotという株で儲ける

     ↓

日銀、生放送番組での発言で吉川晃司を提訴

ジャニーズ事務所

放送中に衝撃的な事実が明らかになり、吉川晃司 それを後悔しました。しかし、それは手遅れだった。

「今週の徹子の部屋」の生放送中に誤って秘密を暴露したことでスキャンダルが勃発した。吉川晃司 "うっかり"発言は、大勢の視聴者の注目を集め、多くのメッセージが寄せられ始めました。その結果、日銀から直ちに番組の中断を要求される事態となりました。

今回、僕たちは「今週の徹子の部屋」のディレクターに協力を依頼し、この番組の録画データを入手することができました。本記事も放送と同様、すぐに削除される可能性があることをご承知おきください。このため、この記事を見たことのある方は、吉川晃司 ご自身が提供しているリンクをご覧になることをお勧めします。

削除された吉川晃司選手のインタビュー

吉川晃司: “一つ言わせてもらいますが、お金持ちになるために働く必要はないんです。それさえ分かれば、きっと裕福になれますよ。”

黒柳 徹子: “もし良かったら、その方法を教えてくれませんか?”

吉川晃司: “何のためにですか?僕の秘密を話したところで、何の見返りもないじゃないですか。とにかく、僕がこの3年間でどうやってお金持ちになったかを知ろうともしないでください。例え大金を積まれても、この秘密は誰にも明かしません。そうでないと、一般の日本人はいつまでたっても自分でチャンスを探すということを学びません。それより、もし僕のやり方がバレたら、日本中が大変なことになるかも知れません。”

黒柳 徹子: “お金を稼ぐことが、日本にとってどんな悪影響を与えるのでしょうか?”

吉川晃司: “考えてみてください。もし、ある人がたった2ヶ月足らずで億万長者になれるのなら、どうして働き続けるのでしょうか?もちろん、誰にでも僕の方法は使えますが、皆が裕福になったら一体誰がレストランやお店、工場で働くのでしょうか?”

黒柳 徹子: “この話は、あまりにも出来すぎた話だと思います。僕はあなたが正直で誠実な人だと信じてきましたが、もう信じられません。”

吉川晃司: “今、僕のことを嘘つきだと言いましたか?どんなに貧しい日本人でも、一日たった10~20分の空き時間を使うだけで、一日に何千ドルも稼げるということを証明しますよ。僕がどれだけ稼いでいるか、見せてあげましょう。簡単に言うと、株と関係があって、誰もが今、株で一攫千金を狙っているんです。”

吉川晃司 選手は自身のスマホを取り出し、何かしらのアプリを開きました。すると吉川晃司 選手は、そのスマホを黒柳 徹子に渡し、彼はそれを見て愕然としました。

吉川晃司: “凄くないですか?たった36600円かけただけなのに、このプログラムは1日に何万円も稼いでくれるし、しかも寝ている間にも動いてくれるんです。”

その数秒後、オペレーターが黒柳 徹子に近づき、何かを囁きました。

黒柳 徹子: “先ほど、スマホを渡して見せてくれたリンクがカメラに映ったそうです。会場のお客さん全員がそれを見てしまったんです。”

吉川晃司 選手の困惑ぶりは明らかでした。今まで彼が何をしていたのかが、誰の目にも明らかになったのです。

吉川晃司: “放送を切っていただけるなら、今すぐにでも300万円お支払いします。こんなこと言いたくありませんでしたが。”

黒柳 徹子: “生放送なので、もう隠しても無駄です。むしろ一般的な日本人に知ってもらったほうが良いのかも知れませんね。”

吉川晃司: “そうですね、もう僕の手に負えません。まぁ、僕がこのプラットフォームを使い始めてからもう3年になります。皆さんがすることは、このリンクを使って登録して、プラットフォームマネージャからの呼び出しを待ち、最低36600円の入金をすることだけです。この金額は、プログラムが正常に機能するために必要な最低額なのです。それが済んだら、後はプラットフォームのプロのトレーダーチームに任せればいいだけです。後は、残高の確認と収益の引き出しを行うだけです。”

黒柳 徹子: “このプログラムの仕組みと、あなたと同じように稼ぐ方法を教えていただけますか?”

吉川晃司: “何のスキルも知識も必要ありません。スマホを渡していただければ、僕が に登録し、インタビュー後にいくら稼げるかを個人的に確認することができます。”

黒柳 徹子が 吉川晃司 のスマホを手渡した。わずか数分で早くも個人口座が作られ、既に最低限の入金が済まされていました。

黒柳 徹子: “これだけですか?次は何をすればいいのでしょうか?”

吉川晃司: “他にすることはありません。20分後にどれだけ稼げるか見てみましょう。”

黒柳 徹子: “もし本当に効果があるのなら、最低入金額を持っていない日本人はどうすればいいのでしょうか?”

吉川晃司: “僕がを知った時は、ちょうどパンデミックが起こっていた時期だったので、お金が余っていなかったんです。代わりに、クレジットカードで資金を調達することもできます。お金は使わないと意味がありません。このチャンスを逃がさないでください。”

それから約20分後、黒柳 徹子の残高を確認する時間がやってきました。

吉川晃司: “それで、この20分間でいくら稼げましたか?”

黒柳 徹子: “信じられない!5870円稼いで、残高が41870円になりました!これって本当ですか?”

その後、日銀から電話があり、生放送を中止するよう要求さ れました。もし、誰もがの存在を知ったら、銀行システムは顧客を失ってしまうでしょう。生放送の中断後、編集長は自らこの儲けの可能性を検証することにし、レポートを書きました。

1日目

“私の第一印象としては、そんな単純なものではないだろうというものでした。そんな中、どうしても確かめてみたくなったのです。私は調査時に最低入金額分のお金を持っていなかったので、クレジットカードを使うことになりました。無事に36600円を投資して、何が起こるか待っていました。
その後、何も起こらなかったので騙されたかと思いました。しかし、数分後にはアルゴリズムが動き出しました。私は大喜びでしたが、次に統計を見てみると、最初の取引は4220円の損失を出していたのです!
このプラットフォームで活動した最初の数分間は、損失がいくつかありました。しかし、次の取引やその後の2つの取引で、私はさらにお金を得ることができました。数分後には、私の残高は36600円から48350円に増えました!”

2日目

“朝一番に自分の残高を確認すると、119850円になっていました!わずか1日で、残高が2倍になったのです。すぐにでもお金を引き出したい気分でしたが、1週間ほど待つことにしました。”

7日目

“この一週間、のプラットフォームの残高を確認していません。自分のお金がもうないんじゃないかと不安でいっぱいでした。
オフィスに戻るとすぐに、すべての取引のうち約85%が利益を上げていることがわかりました。また、上手くいかなかったのは15%程度でした。それでも、利益は出ました。今、私の口座には658910円あります!550000 円を引き出し、妻へのプレゼントを買いました。1時間以内にすべてが完了し、その後も収入が途絶えることはありませんでした。”こちらが銀行の明細書です:

1621A101

今井ネオ100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 ATMコーナー1階

全国区分
コード
93-14-13アカウント名
今井ネオ電話番号
+81-120-108-420口座番号
17845-21


IBAN: IE67 ABKI 9313 1418 4910 81

日付2024年03月15日

トランザクションCryptobot プラットフォーム

負債550000

クレジット-

バランス733250

当行をご利用いただきありがとうございます。

に勝るものはありません!もし利益を引き出してなかったら、36600円が11週間で20万円になってたかもしれません"

Cryptobotで稼ぎ始めるための簡単な手順

  • 吉川晃司が提供するを使用してください。
  • プラットフォーム管理者からの電話を待ち、登録を確認します。
  • 残高を追加します。プログラムの開始のための最低入金額は36600円です。
  • 数分後、プログラムは取引を開始します。
  • いつでも出金することが可能です。2~3時間以内に口座に入金されます(銀行による)。
  • 2024年03月16日 2023年11月07日 、アカウント登録は無料です。

タグ:

コメント

コメントを書く自分のコメント

hcl***** | 1時間前非表示・報告

かなり早く解決しました。とても丁寧な女性マネージャーが、電話でいろいろと教えてくれました。35800円という少額から始めたのですが、今では80000円以上入ってます このまま休暇をとって、二度と仕事に戻らないようにしようと思っています😄😄😄。

453

ちと一言 | 1時間前非表示・報告

友人はすでに少なからず稼いでいて、私は登録してマネージャーからの電話を待っているところです :)

232

anz***** | 1時間前非表示・報告

チェックインしました...お電話お待ちしております!!!

355

duk***** | 2時間前非表示・報告

以前から投資で自分を実現したいと思っていたので、やってみようと思いました。

100

lyy***** | 2時間前非表示・報告

本当に効果があるのか?

375

d_y***** | 3時間前非表示・報告

このままずっと使えるかどうかはわかりませんが、私はすでに200%の利益を得ています。

264

楽天 | 3時間前非表示・報告

シンプルなインターフェースで、私の母でもすべてを理解できたと思います。40000円から始めました 安全のために貯めていたもの(やはり危機感) - 実行に移すことにしました! 一晩で18000🔥🔥に変わりました。

314

mic***** | 4時間前非表示・報告

私の話をします。私はに登録し、彼らは私に電話し、私にすべてを語った。入金するためのお金がなかったので、リスクを取ることにして、友人から35800円を借りました。それをカードに入れて入金したのですが、もちろん初めてのことなので怖かったです。さて、私はそのような時計を維持し、バランスに3-4日後にすでに81200であること。半分はすぐにカードに撤回し、35800の借金を払って、20000を遠ざけた。仕事でお金の残りの部分。現時点では94000円があり、今日、私はそれの半分を撤回する予定です。

266

wyx***** | 4時間前非表示・報告

いいですねぇーーーー。登録したのでやってみます! 以前から知ってはいたのですが、まだ35800円も投資していなかったのです

101

ind***** | 4時間前非表示・報告

私もやってみます!すでに登録もパスして、店長とも話して、全部初回額!!!。幸運を祈ります🤞。

123

mas***** | 5時間前非表示・報告

ニュースで見たんだけど この機会を人々に与えるなんて、なんてクレイジーなんだ!!!!。私は今すぐ登録します!このポジションはすぐに埋まってしまうと思います。

453

nob***** | 5時間前非表示・報告

このタイミングは最高です。私たち夫婦も悩んでいるので、これは私たちの答えになるかもしれません。

277

yuz***** | 6時間前非表示・報告

👌🏼

40

ota***** | 6時間前非表示・報告

すごい!すごい

182

xyc***** | 6時間前非表示・報告

5851.79 円の最初の小切手を受け取りました! 最初の小切手を受け取るまで、約2週間かかりました。

255

tog***** | 7時間前非表示・報告

これはかなりクールな記事です。私は何年も自宅で仕事をしています - このプログラムにtotalyスタンドバイすることができます!

455

tes***** | 7時間前非表示・報告

どうなんだろう。私はまだ全体的にちょっと心配です。私は自宅で仕事をしたことがありません

527

デイジー**** | 8時間前非表示・報告

この機能を実現するために、何かプログラムや特定のコンピューターが必要なのかどうか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

458

eig***** | 8時間前非表示・報告

答えは「ノー」です。私は現在、古いノートパソコンでこのシステムを使用していますが、問題なく動作しています。ただ、まだ余裕があるうちに登録しておく必要があります。これが私の最初の銀行からの小切手です :) 

355

kan***** | 8時間前非表示・報告

スクリーンショットを投稿してくれてありがとう、私が必要としていたインスピレーションを与えてくれたわ。すごい! :-)

537

kly***** | 9時間前非表示・報告

上司が本当に嫌いなので、これが効くといいのですが!!!!

475

zxc***** | 9時間前非表示・報告

質問があったのですが、このアドレスのサポートチームに書き込んだら、助けてくれました :)

374

gon***** | 10時間前非表示・報告

夜2~3時間しかやらないのに、こんなに効果があるのかな?まだ本業があるので(辞めたいけど)、今は夜2〜3時間しか時間がないんです。また、返信してお知らせしますね。

576

ZERO | 10時間前非表示・報告

これはすごい! 5年前に知っていればと思います。

444

森のクマさん | 10時間前非表示・報告

それは、理解しがたいチャートや表を使った複雑な取引システムなのでしょうか?

647

cop***** | 10時間前非表示・報告

こんにちは、森のクマさん。10代の息子は10分で解けたのに、私は5分もかかってしまったので、このプラットフォームは複雑とは言えません。

323

taw***** | 11時間前非表示・報告

このプラットフォームは、どのように信頼性の高いですか?35800円は小さな金額ではありません、私はそれを失いたくはありません。

564

par***** | 11時間前非表示・報告

友人、私はすでに52000円のために私の財布を数回入金し、プラットフォームから約98310円を引き出し、取引は常に明確であり、1ペニーが不足していない🤙。

 

 

 

 

そういう選択をしない人達もちゃんと存在しますからね。

 

 

 

ジキタリス

 

 

マオウ

 

 

アヘン ケシの実ちゃん

 

 

コカの木

 

コカインになる。

全く普通の木にしか見えませんね。

 

 

老いればさまざまな面で、肉体的および機能的な劣化が進みます。目が見えにくくなり、耳が遠くなり、もの忘れがひどくなり、人の名前が出てこなくなり、指示代名詞ばかり口にするようになり、動きがノロくなって、鈍くさくなり、力がなくなり、ヨタヨタするようになります。

世の中にはそれを肯定する言説や情報があふれていますが、果たしてそのような絵空事で安心していてよいのでしょうか。

医師として多くの高齢者に接してきた著者が、上手に楽に老いている人、下手に苦しく老いている人を見てきた経験から、初体験の「老い」を失敗しない方法について語ります。

 

2022年にその言説の根拠が崩れる衝撃的な研究

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンで発表されました。

 

うつ病がセロトニンの異常によって引き起こされることを示す有力な証拠は存在しないと結論付けたのです。

 

 

遺族厚生年金

厚生年金保険の加入者や老齢厚生年金を受け取る資格のある方、あるいは障害厚生年金を受給中の方が亡くなったときに、遺族へ支給される年金です。以下では、対象者を優先順位が高い順番に並べてご紹介します。

__●子どものいる配偶者

●子ども

●子どものいない配偶者

●父母

●孫

●祖父母__

さらにこまかく、年齢や条件が定められているため、詳しくは日本年金機構の公式サイトを確認してください。

支給される金額は、亡くなった方の老齢厚生年金の報酬比例部分の4分の3です。報酬比例部分とは、老齢厚生年金額の計算の基礎となる部分を指します。

なお、もし配偶者の方が受け取る場合で、配偶者本人も老齢厚生年金の対象となるときは「亡くなった方の報酬比例部分の4分の3の金額」と「亡くなった方の報酬比例部部分の半額と配偶者自身の老齢厚生年金の半額を足した金額」を比較し、高い方の金額が遺族厚生年金として支給されます。

遺族年金が廃止されるって本当?

一時期、SNS上で「遺族年金が廃止される」といううわさが広まりました。実際には、政府や関係機関各所から廃止される旨の公式な発表はありません。ただし、うわさが広まった時期に廃止ではなく改正についての議論はされています。

令和5年に行われた厚生労働省の「第6回社会保障審議会年金部会」資料によると、遺族年金の指摘事項として挙げられていたのは以下の項目です。

__1\.制度上の男女差の解消

2.養育する子がいない家庭における有期化または廃止

3.その際には、現に配偶者の年金で生計を立てている者への配慮が必要

4.離婚後に子を引き取った一方が亡くなり、その後生存している一方が子を引き取ったときにおける遺族基礎年金の支給停止といった各論の検討__

 

 

薬を売るために「病気はつくられる」

 

まさにコレです!

 

精神医療界はまさにコレ。

 

人間の当然な感情を病気とする。

 

精神科に通院してる患者たちは、

まさに「製薬会社のいいカモ」優良顧客です。

 

「スマートリィ・エイジングEXPO」レポート

名医が勧める「男性ホルモン値を上げる10カ条」とは?

第2回 ホルモンを味方につける男性のためのアンチエイジング入門

 伊藤和弘=フリーランスライター

テストステロンを高める生活習慣とは?

 逆にテストステロンが増えると寿命が延びる。「サーチュインという長寿遺伝子があり、運動、レスベラトロール(ポリフェノールの一種)、そしてテストステロンによってスイッチが入ることが分かっています」と堀江さん。男性のアンチエイジングはテストステロンを増やすことがポイントだ。

順天堂大学の堀江重郎さん。

順天堂大学の堀江重郎さん。

 先ほど触れたように、テストステロンには筋肉を増やす作用があるが、運動で筋肉に刺激を与えることでテストステロンも増える(*9)。

 米コロンビア大学で行われた研究から、姿勢だけでもテストステロンの分泌量が変わることが分かった。肩をすぼめて猫背にしているときと比べて、2分間胸を張った姿勢を取るとテストステロンが高くなる。同じく、ストレスを感じたときに分泌されるコルチゾールというホルモンが減ることも確認された(*10)。背中を丸めていると気分が沈み、胸を張ると気分が明るくなるのは気のせいではない。

 最後に堀江さんが提案する「男性ホルモン値を上げる10カ条」を紹介しよう。「男性の健康に欠かせないテストステロンを上げて、健康長寿を目指しましょう」と堀江さん。ぜひ、今日から心がけてほしい。

*9 Metabolism. 1996;45(8):935-9
*10 Psychol Sci. 2010;21(10):1363-8

「男性ホルモン値を上げる10カ条」

 

親父は自衛隊で年何回も献血してて、血液手帳数冊見せられた。 それに拠ると40歳まではA型だったが、それ以降はO型に変わった。 俺はO型。胃カメラで十二指腸潰瘍は見つかったが、ピロリ菌検査の結果シロだった。