皆様お疲れ様です!

インターネット広告事業本部3年目のミウラケントです!

久しぶりの更新となってしまい申し訳ございません。

 

節目では必ず自分の事を自分の言葉で言語化することをこれまでやってきました。

 

悔しい気持ちであったり宣言を書いていた記憶があるのですが、

今回は初めて嬉しいご報告ができそうです。

 

ミウラケントは9月1日よりマネージャー(管理職)抜擢頂きました。

 

内定者時代から2年目、3年目とリーダー(マネジャー)になりたい。

※日報やブログでも宣言し続けていましたww

 

 

自分のチームを持ちたい。とずっと言ってきましたがついにその夢が叶いました。

期待値9割の抜擢だと思ってますが、その期待に応えれるよう頑張ります。

 

 

名前を挙げるとキリがないのですが、この3年間たくさんの方に支えられ応援されてきました。

直接一人一人にきちんとご報告ができず申し訳ございません。

 

このブログを通して少しでも自分の成長を感じて頂けると嬉しいです。

 

最近何しているのか。など色々近況を知らない方もいるかと思いますが、

今回は

どうして自分がリーダーになりたい。と言い続けていたのか。

どんなリーダーとなりチームを作っていきたいか。

という2点に関して皆さんにお伝えしたいと思っております。

 

〜どうしてリーダーになりたいと言い続けていたのか〜

結論から言うと、

自分が大事だと思い信じ続けてきた文化を本部全体に伝えていきたいと思ったから。です。

 

自分自身、内定者の時から中田大樹さんを含め、

CyberBullの方々にたくさんの事を学ばさせて頂きました。

とにかく人に対してに思いの強さはどこの組織にも負けなかったと思います。

決して本部が人に対しての思いが弱いと言うわけではありません。

ただ、この人への思いの強さはもっともっと強くなってもいいと思っています。

思うだけじゃ意味がないということはこの3年間たくさん感じてきました。

だからこそ、自分自身がリーダーとなりそれを誰よりも体現します。

メンバーの子達にもそれを良いと思ってもらって、下の子達にも同じように伝承して欲しいです。

そんな起爆剤に自分がなろうと思います。

というかなるしかないんです。

 

〜どんなチームを作っていきたいか〜

ミウラケントはCA1応援されるチームを作ります!

 

応援されるチームを作るために、自分が大事だと思うことは2つあります。

①チームとして成果を出せているか

②顧客にも人にも向き合えているか

です!

 

①チームとして成果を出せているか

これまでは、自分自身がやればいい。自分が苦しんでもいい。

と思ってどんだけきついことも逃げずに向き合ってきた自信があります。

ただ、チームを持つ上でそれだけで良いのか。と迷い始めた自分がいました。

人それぞれ働き方や得意不得意があります。

だからこそ、自分は一人一人に向き合い、見極めてチームを作るべきだと感じました。

自分一人での成果なんて本当にちっぽけです。

これまでたくさんの方のおかげで成果を出すことができました。

次は自分がメンバーに対して成果を出してもらえるように頑張り、

チームとして大きな成果を目指します。

 

②顧客にも人にも向き合えているか

これは自分のチームとして、一番大事な文化にしようと思っています。

顧客に対して向き合うということは代理店として当たり前のことかもしれません。

だからこそ、同じようにチームメンバー全員に対しても向き合ってほしいと思います。

仲間の成果にはみんなで喜び、苦しい時はみんなで乗り越える。

そんなチームを作りたいです。

 

 

これから、自分自身さらなる高みを目指してチームで戦っていく必要があります。

たくさん悩みもがいて苦しむのも容易に想像がつきます。

ただ、必ず逃げずにやり切ります。

いろんな方に助けやアドバイスを求めると思います。

 

必ず、大きな成果をチーム全員で出すので力を貸してください。

そしてこれからも温かい目で見守って頂けると幸いです。

 

これからもよろしくお願いいたします!