「お前、もう3年目なのか!」

「まだ1年目だと思ってたわ!」

「つい最近まで内定者だったのに!」

新年度に向けてそんな言葉をこの1週間で10回は言われております

インターネット広告事業本部

ミウラケントです!

(こんな写真を撮ってもらいました)

 

多くの内定者や後輩と喋る機会が増え、

やっぱり発信って大事なんだよ。と言ってるからには節目節目で

ブログはこれからも書きます!

今回は

オレの3年目宣言

です!

 

実は半年前にも2年目宣言を書いておりました。

7月に書いていたブログのリンクも貼っておきます。

今回はここに書いていた内容とは別の内容を記載しようと思います!

 

まずはこの2年目。どうだったのか。

細かいことは死ぬほどありますが自分にとって大きなとこだけ抜粋します。

 

 

①大幅な部署異動

⇨内定者の時からお世話になっていた皆様と離れることになり

一人だけ別の部署に行くこととなりました。

正直、めちゃめちゃ嫌だったのを当時はすごい鮮明に覚えていましたが、

「いかに自分が人に依存していたか。」

「甘え続けていたか。」

という事を異動してから痛感することとなりました。

少し時間はかかりましたが

「今の部署で輝いてやろう。」

「いい声を届けよう。」

と本気で思えています。

 

②全社横断施策実施

ずっと1年目からやりたかった全社横断の施策を実施することができました。

やはり横断施策は簡単ではないですが、

多くの人達に助けてもらい実施まで漕ぎ着けました。

もちろん直すことはたくさんありますが、さらに全社に対して貢献できるように頑張ります!

直近も、本部の施策なども考えており、

「若手の勢いがあるよね。」という言葉の先頭を走れる人間になっていきたいです!

 

 

それでは、本題のオレの3年目宣言にいきましょう!

まずは2年目宣言に対してどうだったか!

 

 

リーダーにはなれておりません!未達!

ただ、それ以上にこの2年目は自分にとっても多くの経験と学びがあった1年だと

思っています!

 

そんな中、オレの3年目宣言はズバリ!!!

 

 

目指すところは山のてっぺんです。

今も昔も自分はチームの皆様が大好きです!

だから次は自分がそんなチームを作りたいと思っています!

 

そんな3年目に向けての自分自身の行動指針をまとめました!

 

 

【3年目行動指針①】

期待はされていい。全力で超える。

若手として扱われる最後の年。

色んな方から「もっとできる。」など期待の言葉をたくさんかけて頂くことがあります。

ただ、その言葉を

「喜ぶだけ。」

「プレッシャーに感じるだけ。」

そういう捉え方は絶対にしません。

頂いた期待を越えれるものをこの1年は皆様にお見せします!

 

【3年目行動指針②】

理想状態を考え続ける。

これは神永さんからの学びです。

常に理想状態を考え続け、その理想状態から今すべきアクションを考え行動すると

いうものです。

これは逆算という言葉と近しいのですが、逆算と使うと難しくなってしまうので

理想の姿を妄想し続けそれを実現するために今必要なアクションをとっていきたいと思います。

 

【3年目行動指針③】

自分の立ち位置を理解し、認める。

簡単にいうと引き続きプライドは持たないということです。

3年目となり、後輩も増えます。少しでもかっこいいとこを見せようとする気持ちって

きっとあると思うんです。

ただ、そんなカッコつける余裕なんて自分にはありません。

自分が常に未熟だ。ということは周りの方と関わる上で毎日痛感しています。

3年目もそんな自分をきちんと認めた上で前向きに取り組んでいきたいです。

 

【3年目行動指針④】

組織に貢献できる人材になる。

2年目も多少貢献できたとは思いますが、3年目も同じように貢献していきたいと思います。

現在、本部の若手活性化組織などもやっていますが

もっともっと自責で動き続けようと思います!

 

 

行動指針を4つ出しました。

これが正解なのか不正解なのかは正直誰にもわかりません。

ただこれを正解にする自信はあります!

 

若手としての最後の年。

 

 

大飛躍の年にできるように自分自身頑張ってまいります!

 

関わる方もたくさん増えておりますが、

本当に皆様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです!

少しでもお返しできるように頑張っていきたいと思います!

 

3年目も皆様どうぞ宜しくお願い致します!!