生理が来ました | こじらせ女がこじらせ終わるまで

こじらせ女がこじらせ終わるまで

頑張らなきゃいけないんじゃなくて
幸せでいなきゃいけないんだよ

いやー。

35年ぐらい女をやってるけど
ホルモンの影響ってほんとにスゴいなぁ。

生理始まった途端に身体の調子変わる。

生理前は身体はずっと謎の疲労感に苛まれてるし、集中力もぜんぜん続かないけど
始まった途端に別人のようにちゃきちゃき動き始める。

ここらへんのパターンは人によりますね。
私は生理痛も軽い方で生理中のしんどさはぜんぜんないけど、始まってからがキツい人もいるね。

私の場合その「生理前」期間がたっぷり2週間ぐらいあるから、結局1ヶ月のうち元気な日は半分ぐらい。

男の人ってこのリズムがないってことは、1ヶ月を通して元気な状態で安定してるのかな❓
そうだとしたらめっちゃうらやましい🤤働け働け!笑
(男の人はその代わりにいろんなもの背負ってくれてると思うけどね!)

健康とか時間とか、いろんな自己管理のライフハックを教えてる人が世の中にはたくさんいるけど

この女性特有の身体のリズム(変調)を踏まえた上でのノウハウを教えてる人ってほんと少ない

ってか

女の人ですら、男性同様に常に全速力で走るように自分を戒める方法を伝えてるよね。
かくいう私も昔はそれをやろうとしてた!

そんなことする方が、結局遠回りなるのにね。


私、こんな人です→🍜🍥