【iPhone翻訳】【バイオハザード4】村人は何を語ったのか。 | 僕と鍵盤の新生活

僕と鍵盤の新生活

どうも、音楽家(端くれ)やってます。
日々の生活、音楽、ゲーム、囲碁、金融などなど不定期に綴ってます♪

ゆっくりしていってください♪

久しぶりにメインチャンネルの更新です。

 

 

最近バイオハザード4を始めたのですが、今回字幕の出ないセリフが多くあるのです。

英語ならなんとか分かるものの、おそらくスペイン語。

あたしには全然わかりませんw

 

主人公のレオンも理解していないという意味の演出とは思いますが、それでも気になる。

特にイベントシーン、さらに第一村人はレオンと会話をした数少ない村人なので気になります。

 

そんな時、iOSの更新が入り、翻訳が追加されました。

ということで、iOSの翻訳の性能とやらを確かめるついでに村人のセリフを確認してみました。

 

 

状況にあってるのでおそらく正しいと思います。

ということは、翻訳機の性能もなかなかのものと言えそうですね。

 

まあ、英語、スペイン語などのメジャー言語はサンプルも研究も多いので、機械の翻訳もかなり正確なんじゃないかな?

 

 

メインチャンネル、音楽メインですが雑多な話題を扱ってます。

良かったら高評価、チャンネル登録よろしくお願いします^_^