2月になりましたね~  ばんびですひよざえもん やったね

 

 

 

 

ばんびの病歴 はこちらから…

ご興味のある方はご一読くださいませ冷や汗

 

 

 

今日は節分節分

 

毎年ばんびは行くところがあります

 

去年の記事です

今年も行ってきました~

知多にあります『大智院』

相変わらず和尚様の説法が好きですひよざえもん ラブラブ

今年は一番前に座ることができ

和尚様と握手ができましてンおねがい

 

 

生きていれば大変なことがたくさんありますよね

楽しいことよりもつらいことの方が多いです

それを乗り越えていくにはこだわらないこと

そして

おだやか

ほがらか

すこやか 

過ごしていきましょう~

 

 

 

そうですね~

心がけていかなきゃですね~

 

先日、会社で研修がありましてん

メンタル研修 です

それをきっかけに ネガポジ変換 を心がけ始めましてウインク

 

ネガポジ変換とは…

ネガティブなことをポジティブに考えるということ

例えば、【おおざっぱ】をポジティブな言い方にすると

【おおらか・決断が早い】ナドナド

 

ずうずうしい = 押しが強い

行き当たりばったり = 決断が早い

 

ネガポジは言葉ひとつで気持ちが変わるんだよ~ って

和尚様の説法も今回はこんなお話でした

人生一度きり

辛いことの方が多くても

ネガポジ変換を上手にしていけば

楽しい毎日に変わるだろうな照れ

 

 

 

 

 

のんびりゆったりまったりと

 

 

やっぱり明日も

 

 

 

よろこびよろこびよろこびよろこびよろこびアゲアゲよろこびよろこびよろこびよろこびよろこび

 

 

 

ネガポジ変換していくよンドキドキ