そろそろ別な車に乗換えてーなぁ~と

 

レンタカー3年落ちを購入してから早3年も過ぎて

 

減価償却も終わっちまったしね

 

余裕あるねってよく言われるけど

 

そーでもないんだよ・・・

 

今の車の価値があるうちに乗換えないと

 

現金の持ち出しが多くて買えなくなるから

 

そろそろかな

 

 

 

 

 

今乗ってるのは 60系ハリアーハイブリッド

 

4年近く乗ってて今更なんだけど

 

ちょと乗りにくいというか怖い場所

 

 

ドアミラーの位置が気にいらない

 

 

 

 

運転席から見る

 

右折の時歩行者の巻き込みとか、右側障害物の確認とか

 

頭を大きく動かさにゃならんのだよ

 

 

 

 

80系ハリアーに乗換える予定ではあったんだが

 

なかなかの高値です (;一_一)

 

 

それならば・・と

 

旧ランクル70(PZJ70)も一緒に処分して1台に絞ろうかね

 

とか思ったんだ

 

ほしたらね

 

 

 

 

やっぱ新型も良いねとなるでしょ?

 

 

 

 

あらあら こいつも射程圏内?

 

とかふと脳裏をかすめる

 

 

 

 

すると

 

10年ほど前に欲しかったあこがれFJが又復活しちゃうわけですよ

 

ただしACCも着いてないし、運転支援も無いような車

 

60も過ぎてから・・今更乗る?

 

せめて50代のときに乗っとかないと

 

・・・で4度目のあきらめ

 

 

 

 

お金があったなら

 

いや~~~ こいつは最高でしょ

 

 

 

これも良くね?

 

 

 

 

女房はこれが良いとか言い出すし

 

 

もうね・・・ どれがどれだけ良いのやら

 

自分らに合ってるのやら

 

わけワカメ

 

 

 

 

女房も自分のMINI-COOPER-S

 

冬に乗れないから乗れる車が欲しいとか言い出しちゃったよ

 

アウディのちっさいの乗る?って聞いたら

 

フロントマスクのでかい口あけたのは嫌いって

 

 

んじゃポロ買ってやる

 

でもなぁ・・・ 1リッター3気筒は寂しいべ

 

んじゃR-LINEのマイナー前なら1500の4発ターボあるからそれ探すべ

 

んでもなかなか無いのよ 

 

しかも女房は黒色しか乗らないし

 

 

どっかで見つけたんだろけど

 

これが良い!って言いだして

 

JEEP レネゲード

 

こないだ見てきた  

 

女房専用ならば なかなかコンパクトで良さそう

 

ネットで評判を見てみたんだがね

 

中身はフィアットなんだてさ・・・

 

がっかりだわ (~_~;)

 

諦めてくれって頭下げたオイラ

 

 

 

結局は

 

歳を重ねるごとに車は小さくしてゆく

 

安全装置が着いてるのがベスト

 

ってことは以前から同意してたんだわ

 

 

つうことで

 

T-ROC

 

現在オークションで物色中

 

ただし!!!

 

グレードはR (300PS) 一択

 

女房は黒色 一択

 

 

ますます対象車種が少ないという

 

毎日眺めてるけど・・・ 出品車両該当なし

 

入札することすら叶わんわ

 

じっくり探しますね