週間ぐらい前に買ったコーヒードリッパー

 

すごく気に入った🎵

 

 

 

 

毎朝のコーヒーはサーモスのマシン

 

ただね・・・ 妻より2時間早起きのオイラ

 

早起き時間に作っちゃうといくら魔法瓶とはいえ冷めちゃうし

 

これで作る前に一服飲みたいわけよ

 

 

ず~~~~~っと お気に入りっぽいの探してた

 

 

 

 

左のが今回の新調品

 

右が今までの どこにでもあるやつ

 

 

 

何が違うって・・・

 

 

今までのヤツの底の穴の大きさ

 

そして螺旋の出っ張りの高さが高い

 

 

 

 

今回の新調品

 

穴の小さいこと

 

 

 

 

 

ということで

 

より少ない豆の量でドリップできる

 

セコケチというより 無駄をなくす的かな

 

 

ホーロー製です

 

 

仙台泉区のカフェで発見

 

そんときはお茶と軽食してまとめて支払ったから気にしなかっただが

 

帰ってからレシート見てびっくりしたわ

 

お値段 4,000円超え (~_~;)

 

 

んでもね 全然後悔してないんよ

 

良いものを長く使うのが好きなんでね

 

おそらくは 一生もんですよ

 

 

 

 

買ったお店は FLATWHITE COFFEE FACTORY

 

 

youtube

 

そうそう このお兄さんが応対してくれました

 

あざ~~っす

 

 

 

 

追記

 

紅茶を入れる道具 ティープレス

 

あれでコーヒー淹れてもおいしいらしい

 

元々はコーヒー用? とかいう説もあるらしいけど

 

どーなんだろ

 

ドリップペーパーはコーヒーの油も吸収しちゃうから

 

油分の旨みは味わえないという人も居ますね

 

一度チャレンジしてみたいね