エンジン掛かんないって連絡来て

 

レスキュー行ったけどね 

 

軽トラックで・・・ (;一_一)

 

持ってたロープで引っ張って押し掛け(引き掛け?)

 

まあ、、、原因は解ってるんで難しくは無いんだ

 

 

 

フライホイールのリングギヤ欠損

 

 

 

 

今年の春に取り替えたセルモーターもひどい状態になっちまってて

 

そん時フライホイール取り替えれば良かったのかもね

 

すんなりギヤ嚙み合いしたんで、そのまま納車したから

 

 

 

 

いや~~~~ なんぎでしたよ

 

久しぶりにサンバーのミッション降ろした

 

こんなに難儀だった?

 

 

降ろすのにも苦労して

 

 

 

 

あげてもセンター入らんくて・・・・

 

ミッションジャッキの助けを借りて

 

ようやく入りましたよ

 

 

 

 

セルモーターギヤは傷んでるところをサンダーで研磨

 

これでなんとかスルッとかみ合いましたので放置

 

 

ここまでは普通

 

その後、、、セルを回せど回せど・・・ エンジン掛からんし

 

なんか付け忘れ? なんか壊した?

 

もうね テンパってるのよ

 

 

燃料? 火花? どこだどこだ?

 

火が来てないということで

 

いろいろテスト診断繰り返して

 

 

 

 

配線図見て

 

 

 

 

ここまで見て

 

 

 

 

波形見て

 

 

クランクセンサーとカムセンサーからの信号がなんかおかしい

 

 

 

ここでようやく少しだけ冷静になれた

 

クランクとカム同時に壊れる? 普通・・・ (--〆)

 

 

 

そうあれだよ

 

 

ボディからエンジンにアース取ったらすんなり始動 笑

 

 

 

 

取付部が錆大でさ

 

アース不良っていう寒い話でしたわ

 

 

サンダーで擦ってスプリングワッシャー着けて締めこんでやった

 

 

焦ってるとダメね

 

とくに12月という焦りの季節

 

落ち着け 落ち着け

 

日頃から自信の無い仕事ばっかやってっからだぞ