自動車関連の仕事してる人は知ってる

 

新型の車検証

 

小さすぎ・・・

 

ステッカー貼りにくい・・・

 

不平不満が続出なんだ

(オイラだけか?)

 

今まで使ってたカードリーダー

 

確定申告とかで個人番号カード読み取りするのに使ってたんだが

 

こいつでは新車検証は読み取れない事実ありで

 

しかたないから・・・新規購入

 

 

 

USB接続しただけで、あっさりと使えるようになった模様

 

古いやつは捨てるしか選択肢はなさそう

 

 

 

新車検証について勘違いしていたこと

 

指定工場で新車検証の車検更新した場合

 

即日車検日付の更新とステッカーの交付が出来るものだと思ってた

 

違うんだってね~~~~ (--〆)

 

 

なんだか・・・ がっかり

 

 

更新手数料値上げしてるし

 

意味ない気がしてきた

 

ワンストップだとか名前だけで良いイメージだけ先行しちまって

 

たいして改善してないのに費用だけが膨れ上がってて

 

 

去年のインボイス制度の申請も

 

e-Taxでの申請より、紙申請のほうが早かった事実

 

 

いったいなんなんだろーね

 

がっかりだわ