珍しいバイクの修理が入ってきた🎵

 

 

ホンダ QR50

 

子供用のモトクロス入門モデル

 

これを経て CR80になりCR80のちょっと大きいやつ そしてCR125へ

 

そしていつかは全日本! という夢 爆

 

 

もう40年以上前のバイクですかね

 

2スト 遠心? Vプーリー?

 

今だに現役ってのに驚きですわ

 

昔、孫に買ってやったけど、すでに大人になっちまってて

 

じいさんが主に乗ってるそです 笑

 

そのじいさんはオイラと同じ世代だべ

 

オイラはCR80乗ってたから🎵

 

 

 

 

もひとつ、、 これは見つけたヤツ

 

お~~~ これはミニタン?

 

違うな・・・ ミニトレですかね

 

オイラが高校生ぐらいの時じゃね?

 

何十年前とか・・あえて書かんけど

 

2スト 4速!

 

エンジン掛けてみた 一発始動!

 

 

 

世の中、コロナで暇な奴らが増えちゃってて

 

古いバイクを買って(もらって)きては ”レストア” と称して

 

全バラから始まり 全塗装 フルレストア?

 

まあ。。。なんてもったいないことばかりしてるんだろ?

 

youtubeとかでよく見る光景

 

年代に合った錆やヤツレがあってこその旧車でしょ

 

違うのかね (~_~;)

 

 

それって単なるオヤジのヒガミか?

 

オヤジにゃオヤジなりの味があるって思ってるのは、

 

本物のおやじだけなんだべか?