先日、数日前

 

自社のロードサービス用のランクル70からの燃料漏れ

 

 

 

お漏らしした場所はと

 

 

燃料ポンプ側面

 

タイマーと言う名前

 

 

 

お値段25900円税別

 

30年も前の車の部品が手に入るというのはありがたい

 

ただし、取付パッキンは供給停止

 

いつものことなんだけど・・・

 

仙台に1個だけ在庫有ります~~~♪

 

部品商に脅される (;一_一)

 

 

こいつはチョークみたいなやつ

 

最近の若い子にチョークとか言っても判らんと思うけど 笑

 

 

シャフトのOリング取替 という選択肢もあったんだけど

 

気になるところだったので、タイマーASSYで注文

 

 

もひとつ、リビルドの燃料ポンプに取替という大手術も頭をよぎったけど

 

今回は排除だべ

 

 

 

摘出

 

Oリングはオートファーベン経由で取り寄せ出来ました (^^♪

 

当然と言えば当然 始動良好

 

なにも無かったかのように絶好調

 

今年の冬に冷間時のアイドル不良がちょっとあったけど

 

それもコイツの悪さだったか? それともまた別?

 

 

 

気になるところ の検証

 

分解~

 

 

 

シャフト抜き取り~

 

真ん中のOリングからの燃料漏れです

 

シャフトはグルグル回るやつじゃないのです

 

片側だけ摩耗してるの解りますかね

 

 

 

ハウジングも・・・ 片側(左)だけ摩耗してるよね~

 

これを見ちゃうと、やっぱそっくり交換が正解だと思う訳ヨ

 

 

さあ! オイラがくたばるか? ランクルが壊れるか?

 

挑戦してみようじゃないか