昨日の朝はめちゃ冷えましたね

 

マイナス10度?

 

気象庁データによれば、積雪80センチ だいぶ低くなった

 

日中の高温で雪の表層が溶ける、そして夜の放射冷却で凍りつく

 

すると硬い氷の層ができて足で踏んだぐらいではぬからない氷になるときがある

 

その上を歩く 山形北部では ”かたゆきわたり” と言う

 

 

すごく寒かったけど 

 

すごく良い天気で気持ちいい

 

散歩してみた

 

 

 

 

おもしろい動画ではないけれど、Youtubeにあげてみた

 

 

ガキの頃、小学校まで田んぼの上を一直線で登校した思い出 懐かしね

 

自転車を乗れるほど固くはない

 

前日にもう少し気温が上がってればオフロードバイクでもいけたかも

 

 

チャンスがあればもう一度! 今度は自転車で🎵