石川臨太郎さんの本を読んでいる。

 

1954年長野生まれ

1985年から株式投資

1987年からワンルームマンション投資

2002年仕事のストレスからうつ病で休職

サラリーマンの副業化を決意

2005年に副業はサラリーマンを出版

 

サラリーマン事業収入 600万円(30%)

投資収入      2400万円(70%)

年収         3000万円

 

サラリーマン稼業の副業化に成功する。

 

石川さんは資産運用は幸せな一生を

送るための必須項目の一つだと言います。

でも日本で株式投資というと競馬や競輪と

同じような目で見られることが

多かったと言います。

2005年当時は今から20年前の話なので

そうだったのかもしれません。

 

石川さんは株式投資は誰でもお手柄に

スタートできる運用手段だが、

成功するために一番必要な資質は

強い心」だと言います。

 

石川さんの本業は下記で、

※自分だけが顧客の資金運用者

※作家

※コラムニスト

サラリーマンは副業だと言います。

 

会社の仕事は給料分以上にきっちり

働くけど、付き合いの残業や

くだらない上司の言い訳のための

仕事は回避するなど会社と対等な

立場で正当な労働に対して、正当な

対価をもらう。卑屈な下請け100%業者

のへりくだった態度は取らないと言います。

 

石川さんは自分の人生は

自分の一生を賭けて描く芸術作品

だと言います。

 

自分の夢を叶えるために、

自分の人生を活用するために、

どうしても経済的自立が必要に

なってくる。経済的自立を果たすと

精神的自由を獲得できると言います。

 

自分が幸せになるための投資

目指したいです!