8月2日(金曜日)日経平均▲2216円!!

 

ドル円もなんと146円台前半!!

 

ついこの間まで162円だったのが

15円以上の円高!!

 

こうした相場の時に、

どう考えて、

どう行動するか

が運用の成果を大きく変える!

 

資産デザイン研究所の

内藤忍さんメルマガには励まされる!

 

こうした暴落は「相場の神様の選抜試験

と考えるといいらしい。

 

資産運用の神様が定期的にマーケットを

動かして、いい加減な気持ちや適正でない

やり方や身の丈を超えた投資をしている人

をふるい落としていくという。。。

 

*過度なレバレッジをかけたFX投資

*レバレッジをかけたハイテク集中投資

*オルカンだけに全額投資

 

円での余裕資金がある人や

債券などで分散していた人は

ここからドルや株を買い向かって

仕込みに行く時期だろう。

 

自分もこの相場にふるい落とされず、

相場の神様の選抜試験を生き抜きたい!

 

でもでも、冷静に考えると

今年の1月にはドル円141−145円

くらいだった。

そう考えるとたかだか6ヶ月

程度前に戻っただけだ。

アメリカの株にしても5月のGWから

6月の3ヶ月前に戻っただけ


それなのに大騒ぎをして不安になるとは

人間はつくづく

投資に関しては記憶が短期で、

強欲だな〜と改めて思った。