新聞で千葉市の神谷市長と

Youtuberのヒカルさん対談が載っていた。

 

今までヒカルさんの動画は見たことがないが、

登録者が490万人いると言う。

 

千葉市とJPFは2021年に競輪「PIST6」

を主催しているが、認知度も低く計画の

1割しか車券の売り上げがないとのこと。

 

この競技場のドームに70億円JPFは拠出、

車券の売り上げは1日1億円の目標が

1500万円しか売れていないとの事。

 

収容2000人の会場に1日100人しか

観客が来ていないとのこと。。。

 

神谷市長が「だいぶ切羽詰まって」

ギャンブルも好きで、インフルエンサーとして

ヒカルさんに仕事を頼んだとのこと。

 

売り上げの増加分の2%の成功報酬!?

 

すでに動画が出てから車券の売り上げは

1500万円から5000万円にアップしているらしい。

 

(5000−1500)✖️100日(年間開催)✖️2%

=7000万円(年)

 

ということは成功報酬は7000万円を超える!?

車券の売り上げが1日の目標の1億円を超えたら

成功報酬は1.4億円!?

 

でも、千葉市もJPFもこのままだと巨額の資金拠出

してもにっちもさっちもいかないのが、

軌道に乗るんだったらという藁にもすがる思いなのだろう。

 

ヒカルさんもこの仕事はYoutuber

の「格が上がる仕事」

 

だから面白いとのこと。

 

このドーム見たことあるのだが、結構立派。

でもPIST6なんて聞いたことなかった。

今度観てみようかな〜