2024霞ヶ関出張 | 健気男子Dちゃん

健気男子Dちゃん

「健気男子」は、元祖「わんこ系男子」だっ!!
~~ ガツンと京都に住んでみた。 ~~

先週、東京・霞ヶ関での仕事が入った妻。

 

仕事そのものは、妻に頑張ってもらうしかないけれど、

問題は、会場まで無事たどり着けるかどうか。

 

以前、ボクと2人で行ったことがある場所なので、

参考:

 

ボク「普通の人なら、何も心配はいらないけれど、

   Kちゃんは、極度の方向オンチやからな・・・」

 

妻「宇都宮~東京の新幹線は、大丈夫やけど・・・」

 

問題は、東京駅での丸ノ内線への乗り換え、

霞ヶ関駅から迷わず行けるか(出口さえ間違えなければ出てすぐの場所)。

 

Skypeで、グーグル地図や東京駅構内図を共有して、

妻に事細かに説明するボクです。

 

ボク「東京駅に着いたら、『JR(在来線)乗り換え口』から出てよ!

   『新幹線出口』じゃないよ!」

妻「(JRじゃなく)地下鉄に乗り換えるのに、『JR(在来線)乗り換え口』??」

ボク「そう。新幹線の改札を直接出たら、別の方向に行くから」

 

東京駅構内図を示しながら、説明しているのに、あいまいな返答の妻。

ボク「ええっ~なんで分からんの??いつも行ってるとこやんか~」

妻「ごめん・・・無意識に歩いてるから・・・」

 

ボク「それから、『丸ノ内地下中央口』を出るんよ。

   『丸ノ内中央口』ってのもあるけど、そっちじゃないからね。

   『地下』の方やで!!」

妻「分かった!『地下』やね。何とか頑張ってみる」

 

そのほか、霞ヶ関駅での出口、出口から会場の位置関係など、

こまごま説明する健気男子Dちゃんです。。。

 

そして

当日の午前中、

あろうことが地震発生。

新幹線や在来線が一時止まり、慌てふためく妻。

幸い、何とか復旧し、無事出発(^^♪

 

東京駅での乗り換えは、やっぱり難しい。

メモを片手に、駅員さんに聞きつつ、一歩ずつ進む妻。

 

無事到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線の遅れを見越して、早く出てきたため、

仕事前に、迷子にならない程度に

周囲をぶらつく妻なのです。。。。