最近結構忙しかったのでなかなか映画を見に行けなかったのがくやしいです。

久しぶりなので結構迷いましたが今回はX-MEN:フィーチャー&パストです。
前作(ウルヴァリンじゃないやつ)が結構面白かったので期待していきましたが、少しハードル上げすぎたかもメインはミスティークなのは大丈夫でしたがキャラですぎで背景もなかなかわかりずらいので感情移入もしづらいしお金かかってそうですけど前作のほうが面白かったです。
あんなに未来かえちゃっていいの、みんないきかえっちゃって次回作には全員勢ぞろいするの?
今回が最終回ぽかったけどエンディングみたら次回作もありそうだしどうなるのかな?
まあウルヴァリンよりは断然面白いですけど。少し期待外れでした。

今回はローン・サバイバーです、事実を元に制作された映画です。

この映画フィクションの方が面白く見れると思うんですけど、事実ありきだとどこからどこまでが事実なのか考えちゃって入り込みにくいです。何も考えずノンフィクションの映画として見たらまあまあ面白いと思います。

他の映画でもそうですけど中途半端に事実に基づくは必要ないかもと思いましたが、ゼロダークサーティみたいな面白い映画もあるので単純に映画自体の魅力の問題かも、戦争ものは基本的に好きなんですけど。



今年も3月になってしまいました、早すぎです。


今回はスノーピアサー予告編をみて興味あったんですがなかなか行けなく最終日になってしまいました。

この映画もっと面白くなりそうなんですけど無駄がおおい映画でした。

戦闘中の新年のお祝い?遠距離での撃ち合いとか要ります?17年も同じ列車で言語の統一できませんか、通訳とか翻訳機がいります?などなど?がいっぱいです。動力も謎だし壊れた部品の変わりが人力とか、もっと説明いるんじゃないです、題材としては面白そうなのに違う監督ならもっと面白くなるんじゃないかと思いました。

いろいろ書きましたが面白くないわけじゃないです、可もなく不可もない普通の映画でした。

ゼログラビティとか見ちゃうとやっぱりアカデミー賞にノミネートされる作品は違うなあと感じます。