公開終了ギリギリにて鑑賞しました、良かったです。
CGは前作よりもスケールアップ?しておりますますリアルになっていました。人間に進化するまえの類人猿はこんな感じなんだろうなと感じさせるぐらいリアルでした。
ストーリ的には前作の10年後の設定、猿ウイルスで人類の9割程死んで残り1割は免疫によって生き抜いている状況のなか、シーザーは自分の家族と群れを持ちお互い干渉しないできたのがいろんな理由で戦いへみたいな内容でしたが、前作よりかは断然面白かったです、前作はいまいち感情移入できなかった(多分CGの出来)ですが、今回は意外とすんなり入っていけました。

猿も人間も結果同じ道をたどるというお話でした。
今月2本目はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーです。
マーベル作品のなかでも結構面白いと思います。
ストーリー的には単純ですが、人間関係部分は注意しないと分かりずらいところもありますが、そんな事関係なしにあっというまで面白かったです。展開も早くノリもいいのでこれぞ娯楽の感覚で軽くみることができる映画です。
70年代の洋楽好きの年代には音楽的にも楽しめそうです。ソニーのウォークマンも懐かしいです。
多分次回作もあるんだろうなと思いますが、マーベルの2作目は大体重くなるのでその辺がどうなるかな。
今後、アベンジャーズと絡むんですかね。
毎月1日は1000円デーなので見に行ってきました。
フライトゲームです。まあ面白かったです、時間も短めですし、最後まで犯人が分からず、よくあるシチュエーションスリラー物です。
見ている最中はよかったですが、見終わった後にいろいろ?が出てくるわけですよ。
一体犯人の動機は、サスペンスというかミステリーの要素をだしたいなら犯人の動機もしくは主人公との関係性をもうちょっと深く掘り下げてほしかったです。後、ジュリアンムーアの使い方がもったいないような気がします、もっとなんとかなったような、それに彼女をあんなに簡単に信用しちゃうかね、もっと慎重になってもいいような。
ただあの時間でうまく納めてあると思います。

この映画の犯人が途中でわかった人はスゴイです。