あなたの魂の帰る場所…
福岡ヒリーングサロン&スクールFEOH
スピリチュアルセラピスト
ほりうち梨華 です。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁









おはようございます。

福岡ヒリーングサロン&スクールFEOH
スピリチュアルセラピスト
ほりうち梨華 です。





子育て中のママに
届いたらいいなぁ〜

 

梨華デシュ!!
って思い、書く事にしました。




私は必死に子育てをしてきたと思います😅

なぜなら…


私の母親が超破天荒だったから びっくりマーク
༼;´༎ຶ۝ ༎ຶ༽



私の母は、母というより女性として生きた人でした。

なので、いつも私よりパートナーを優先し、自宅に居ないことはしょっちゅうだし、ご飯なども作ってくれない人でした。


そんな母だったので、私は


絶対、母のように
なりたくない!

 

梨華デシュ!!

と誓い

真逆の事をして子育てをしました。




何が何でも
子どもの事を優先する!

 


極力
手作りのご飯を作る!

 




母と真逆の事をしたら、子どもには愛情が伝わり、安心して人生を生きていってくれる!

 

梨華デシュ!!


と、勝手に思い込んでいた事に今さらながらに気づきました。
Σ(´◉ᾥ◉`)ハッ!


要は勝手な独りよがりだったという事です。



最近になり分かった事ですが、
息子は私がしてきた事など望んでいなかった!という事でした。
_| ̄|○lll ガックシ…

押しつけの愛情とも言うかもしれません 笑い泣き



私が気づいたのは、母を否定し真逆の事をして子育てをしてきたけど、全く子どもが求めているものと噛み合ってなかったという事 ビックリマーク


結局は、どちらも一緒で噛み合ってなかったという事が事実です。


子どもの為によかれと思う事って、子どもにとっては大迷惑な事って案外あるかもしれませんね〜

よかれは危険注意注意注意



なので、今思う事は
子どもに聞くという事が大切だった❣️という事です。
上矢印上矢印上矢印
\_(*゚ェ゚)ノ)) これ重要!!


○○くん、○○ちゃん

ママがどうしたら嫌?

ママがどうしたら安心する?

ママがどうしたら嬉しい?

…など、一つ一つ本人に聞くという事。ウインク



子どもの事を愛しいと思ってるからこそ、勝手な思い込みや独りよがりになってしまう事ってあると思うのです。

ですが、それこそ一番危険注意だというのもわかりました。


子育て中のママさん、是非、子どもちゃんに一つ一つ聞いてあげてください。お願い


また、兄弟姉妹でも一人一人違うので、其々で聞いてあげてくださいね ビックリマーク



世代によっても違うかもしれませんが、相手に【聞く】というのは、苦手な人が多いかもしれません。

特に家族だと、面倒くさい気持ちが出てきますもんね😅あせる


【聞く】ってめちゃくちゃ大切です✨✨


これは、子どもだけではなく、大切な人間関係こそ【聞く】って事が重要ではないでしょうか びっくりマーク



少しでも参考になったら嬉しいで〜す。音譜








今日も笑いましょう(^_^)♪

最高~
アップDASH!