少し前に行ったフーンシキのスペーシング。

やはり早まったみたい。。。



みるみる茶色くなっていき、

「きっとこの子は大丈夫だろう」

と思っていた株さえも枯れていく始末。。



5月10日


5月14日


5月19日


5月23日

残すはこれだけ。



お願いだから数株だけでも。。

赤丸がまだ可能性がありそうな株。

約2週間経ってるし、このまま生き延びてほしい。

あとは青丸の前葉体が盛り返して胞子体出してくれないかという淡い期待も。。。

右端1列のIto#D達ものこるは黄丸の前葉体2エリアだけ。。。



5/19時点で、枯れた株から白いカビが発生し始めたので早めに摘除しました。

今のところ他に広がる様子は無いです。



初スペーシングは苦い思い出になりそう。





ただ、フーンシキ以外はそこそこ順調!


BTSS

5月10日


5月23日

消えてしまった株もあるみたいですが、

ほとんどの株が微成長してそう!




Ito#D

5月10日



5月23日


こちらも微成長!

この子達は安心して見ていられます。




まだスペーシングしていないE-1

4月25日


5月10日


5月23日

順調に胞子体が成長しているので、
こちらは焦らずまだ待ちます。
Ito#Dくらいまで待てば安泰なのかな??



フーンシキが早すぎたのか。

それともパック内で茶色くなってきていた時点でやばかったのか。

BTSSの成績が良いのは、ビフルカツム系は胞子体も強いとか??



初心者すぎてわからぬ。。。