鯱市 錦通伏見店 (カレー煮込みうどん) | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

今日から名古屋~大阪出張です。

お昼ごはんは、早目に名古屋到着し、名古屋メシ

名古屋駅から地下鉄東山線に乗り換え1駅、伏見で降りて、1番出口を出たら目の前。

鯱市 錦通伏見店

イメージ 1


カレー煮込みうどんとカレーライスのお店です。

先日訪問しました味噌煮込みうどんの山本屋本店の姉妹店です。
が、味噌煮込みうどんはメニューにありません。

イメージ 2


訪問、11時25分
先客はお一人のみ。私と同時に3人来店されました。

イメージ 3


店内はカウンター席とテーブル席が半々くらい。1人でも入りやすいです。

入ってすぐ、カウンターで注文し支払い済ませて席に着くシステムです。

イメージ 4


お値段も味噌煮込みうどんに比べるとリーズナブル!うどんにしちゃ高いけど。

日替りランチ、唐揚げ&チキンカレー煮込みうどん900円 税込み + 生卵50円トッピング。

イメージ 5


ランチタイムはごはん無料で、大中小が選べます。私は中で。

来ました、グツグツしてます。

イメージ 6


うどんは山本屋本店の麺と同じ、独特のカタイコシのある麺。

イメージ 7


カレーはマイルドな辛さで、汗かきの私でも大丈夫です。

うどんを食べ終わり、ごはん投入!

イメージ 8


もう、生卵とからめて最高っすね。

店内は涼しいのですが、ラストは汗ダラダラ💦
ひと粒残らず完食です。美味かった~~
食べ終わった食器は返却口に自分で持って行きます。

イメージ 9


スタッフの皆さんも丁寧、親切。
名古屋出張が楽しみになるお店です!

イメージ 10


住所 愛知県名古屋市中区錦2-16-21 GS伏見センタービル1F
定休日 無休
営業時間 11時~15時 18時~23時