埼玉県水泳連盟・競技役員資格 更新講習会がweb方式に | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

埼玉県水泳連盟から競技役員資格の更新の為
受講案内が来ました。

IMG_8048


わたくしの更新期限が2021年3月31日なので、C級審判員の資格取得からもう4年が経過します。


申請料が2000円高いだけなので、
今度の更新でB級審判員への昇格申請してみます。


まあ、C級だろうが、B級だろうが、お手当が変わる訳ではないのですけど。

IMG_8050


今回受講しないと、資格期限切れになってしまうのですが、
今回は3月21日(日)、YouTubeでの講義配信での受講方式になりました。


例年は立教大学新座キャンパスまで行って受講だったので楽になりました。


が、東京都マスターズの日程と思いっきり重なってしまった。

web受講でなければ、都マスを棄権しなきゃいけない所でしたが、
YouTube受講なら辰巳でレースに出ながら受講出来そうです。


しかし、配信時間とレースの時間が重なるとヤバい。
そもそも、この日だけって設定はどうなの?って思いますが。


指導員・コーチ資格と違って、
競技役員はどうしてもやらしてくださいって人が多い訳ではないと思うので、
役員資格の人数を減らしては、水泳連盟としては損失なのでは?

その日受けられなかった人の救済、予備日の設定はないのかしらん。