東山公園の水芭蕉が開花しました | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

本日の朝ラン 5.0km


先週泳ぐのサボってましたが、朝ランは続けておりました。

IMG_8060

3/4(木) に1つ咲いたかな? と思っておりますと、

IMG_8097

本日、第一号開花(例年より10日早い)
IMG_8094


という札がくくられておりました。


うーん、どの時点を開花と言うのでしょうねぇ。

IMG_8096


私の観察日記によると、昨年は3/10に開花しており、
今年は3/4開花なので、昨年より6日早いと思うのですが。(コマケー!)

IMG_8093


まあ、これは水芭蕉を守る会の方の説明に従いたいと思います。
毎年育てていただき、ありがとうございます。


しばらくジョギングの楽しみが続きそう。


東山公園麓の金龍寺 境内の梅も満開です。

金龍寺の梅が終わると、八瀬川の桜が楽しめます。

IMG_8063


本日のティップ太田練習


UP 50X4 Fr 1'00
K 200 Ba
P 25X12 Fly 0'40
P/S 50X10 Ba 1'00
S 50X8 Br 1'10

S 50X10 Fr 0'50

ペンギンブッシュ200
Down 100


Total 2700m


先週火曜日以来のスイムトレーニングです。
週末自宅で食っちゃ寝してたので、体重が1kg増加・・・


いつも思いますが、気を抜いて2日ぐらいグダグダしただけで太るって
オレの身体って脂肪風船なん?


走って泳いで、苦労してジワジワ体重減らして、油断してすぐに元通り。

20代まで、オレは一生太らないって思ってた。
30代~40代前半の頃って、運動したらすぐ痩せたのに。

代謝が悪いんでしょうねぇ。あと食べすぎか。



緊急事態宣言延長にもめげず、東京都マスターズはやる気ですね。

あと2週間、しっかり練習するしか無い・・・ イヤだけど。

あー、精神的に追い込まれて来たわ。