BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 レチノールは必須。のびも良く私のお気に入りです。


 


・結婚して5年、旦那様が通帳を見せてくれた。

かなりの額だ…

「よく頑張ったね。ありがとう」そう言うと、彼はマイホーム購入について語りだした。

・結婚、子ども、次はマイホーム………

私は漠然としてまだ実感が湧かないままに、何となく聞いていた。


長男が生まれて直ぐに、お義母さんが、旦那様名義で中古のワンルームマンションを購入した。

もちろん、家賃はお義母さんに入る。

しかし、お義母さんは自分の亡き後の事を考えてくれていた。


この件があって、旦那様は少し不動産に興味をもった。


長男が高2、次男が中3の時お義母さんは他界。

翌年にはお義父さんも他界。


当時、旦那様は保育士ではなくお義父さんの家業を継いでいた。


2人が旦那様に残してくれた遺産、わずかであるがこのお金を闇雲に散財したくない……


永遠に形に残る物、そして増える物にと………?


考えて、調べて、出した結果が………

沖縄の軍用地だった


当時はまだ知られていないシロモノが……

今の私たちの生活に彩りを与えてくれている。


旦那様の不動産に対する定義は、

欲張らず、少額でもなが〜くお金が入ってくればいい!


という  


スタンス


それから、十数年……

○競売物件で購入した駐車場(8台分)

○水産試験場(○県が借主)

○土地だけ所有2件(建物の所有者から家賃を貰う)

○中古ワンルームマンション3戸【棟じゃないよ】(借主から家賃貰う)

○軍用地4ヶ所(国が借主)


いわゆる

底 地

狙いだ(マンション以外は)


それも少額の家賃が働いてくれて……次の物件を購入できるとの事………


不動産をしてる人はみんな規模が大きく、旦那様のやり方を鼻で笑う人も少なくないだろう………


でも、旦那様は危ない橋は渡らない!


いずれはマンションは売って底地だけにするつもりだそうな………



 塵も積もれば山となる😁


倹約を絵に書いたような人生の旦那様!


誰にでもできる事だけど……

なかなかできないんだよね〜


旦那様は笑った😄


私はすごい人と出会ったのかもしれない。