2月に 神戸に行ったときに

 

チョイヤさんと2人で Victoryさんで飲んで

 

 

 

 

 

その時に 大酔っ払いのチョイヤさん

 

忘れ物をしました。

 

 

で、次の日

 

お店の娘に調べてもらったら

 

 

 

これでしょ と写真を送ってくれました。

 

 

 

 
 
それをチョイヤさんに伝えると
 
 
チョイヤさん
今度行ったとき 持って帰ってください
 
 
いやいや あなた関西人でしょ
 
なんで私が 東京から取りに行くの爆  笑
 
 
 
 
 
さて 5月某日
 
 
久しぶりに神戸です
 
 
この日は 
 
仕事仲間のX氏と2人で飲みに繰り出しました
 
 
 
ちょっと小洒落た日本料理店で
 
日本酒を飲みました日本酒
 
 
 
さて このX氏は
 
ピン中ではありません
 
ありませんと言うか ピン中度マイナスです
 
 
 
20数年前に 
 
仕事で一緒にフィリピン行った事がありますが
 
 
 
X氏は "私にはフィリピンは合いません"
 
 
 
国内で ピンパブに誘っても
 
"絶対に行きません"
 
"ぶっちゃけ 嫌いですから”
 
 
 
毛嫌いしていますショボーン
 
 
 
日本酒日本酒日本酒
 
 
 
飲みながら 
 
フィリピンでの昔話に花が咲きました。
 
 
X氏
三宮にもフィリピンパブは有るんですか?
 
 
珍しい事を言うもんだびっくり
 
 
行きつけが1軒ありますが 他は知りません
 
 
そこに行ってみましょう
 
 
まぢか? どうかしたんじゃびっくり
 
 
 
で、ここで考える
 
Victoryさんに行って 不貞腐れられても嫌だし
 
でも せっかくピンパブ行こうって言ってくれてるし
 
考えるはてなマーク考えるはてなマーク
 
 
 
で、
 
新規開拓してみましょう
 
 
三宮の繁華街を歩きランニングランニング
 
 
 
フィリピン国旗の看板の店に入りました
 
 
カウンターだけのお店
 
お歳を召された フィリピーナが2人
 
 
やめます?
 
 
X氏
大丈夫ですよ 飲みましょう飲みましょう
 
 
本当に大丈夫?
 
酔ってるだけなのかキョロキョロ
 
 
 
一緒にフィリピン行った事ありますので
 
オバピー相手にその話で盛り上がりました。
 
 
 
なんだよ 楽しそうじゃないかキョロキョロ
 
嫌いじゃなかったのかよ
 
それなら Victoy行けば良かった
 
てか 今から行くかチュー
 
 
 
相談もせずに
すみません お会計してください
 
 
驚く3人
 
 
オバピー
マダ 30分モ タッテナイダヨ
 
 
X氏
どうしたんですか? もっと飲みましょうよ
 
 
 
 
強引にお会計して表へ
 
 
X氏
一体 どうしたんですか?
 
 
もう一軒行きましょうチュー
 
 
 

 

Victoryさんへ

 
 
 
チョイヤさんの忘れ物を回収
image
 
 
Victoryさん この日は珍しく お客さんが少なく
 
我々のテーブルに4人の美女がやってきました
 
 
楽しそうなX氏
 
フィリピン嫌いじゃないのかキョロキョロ
 
 
お店の娘
KUYA Kの友達でマジメな人はハジメテ
 
 
余計なお世話笑い泣き
 
 

それにしても楽しそうなX氏

 

 

私は ママさんに

 

前回、前々回渡比話をして

 

人生相談を聞いてもらいます笑い泣き

 

 

 

早めに終了。

 

 

 

店を出て

 

 

 

思いのほか楽しんでたじゃないですか

 

 

X氏
いや~ 今の店は最高でした

 

 

 

現地でローカルKTVやゴーゴーもどき行っても

 

つまらなかったと言う人が

 

分からないものです

 

 

まあ楽しまれたなら良かったです照れ

 

 

 

 

彼はピン中には なりそうもありません。