今年も半分終わるね~ | 二足のわらじ生活

二足のわらじ生活

農業と会社員の二刀流~
年中スポーツやアウトドアで、忙しくも楽しく?!やってます。

今日は梅雨の晴れ間〜天気は良いけど爽やかな感じだ〜先日、これからの3ヶ月予報出たけど、今年も猛書になりそうガーン


去年はほんとに暑かった〜暑い日が続き過ぎ

米の品質も落ちる(見た目)し、収穫量も減るしでWパンチえーん


今年は今のところ順調にきてる

JAから購入した診断棒〜
毎年気候が違うからこの通りではないけど、この背丈だと何とか、目安になるので重宝してる

いまは中干しで、一旦水を抜いて田面を乾かしてる常態〜土壌中に空気を入れて根の成長を促して、土中にあるガス(ワラが分解して発生)を放出する等効果あり〜

今年は豊作でありますようにおねがい