今日は手術当日。6時過ぎには起きてオペ着に着替えました。不思議と緊張はなく淡々すぎ、オペ室へ、すごい機材が並ぶなかオペ台に横たわり人生初の全身麻酔。。。薬入りますねぇーの声のあと、、、次は終わりましたよー!の声だった!ホントに一瞬のできごとだったのですが本当は肩の状態など芳しくなく予定時間を越え、さらに内視鏡を通す穴も三ヶ所の予定から五ヶ所になったそうです。結構悪かったのですね、僕の肩
術後は、朦朧とするなか尿管の違和感と戦いながらさらに腰、背中の痛みを耐えながら1日を過ごしました。肩の痛みは案外なく、筋肉注射の痛み止めでなんとか大丈夫でした。あぁー、とにかく管と背中腰の痛みが辛い1日でした。