本日、令和6年3月議会、最終日。

串本町議会に大きな動きがありました。

 

それは、串本町議会が吉村議員に

戒告の懲罰

を与えたのです。

 

事の経緯は3月8日、吉村議員が私に対し、「盗人猛々しい」と発言しました。

私は「侮辱に対する処分要求書」を提出していましたが、

遂に、本日、吉村議員に戒告の懲罰が科されました。

 

 

 

今までも吉村議員と共産党仲江議員は、私の発言中に不規則発言を繰り返し、議事を妨害することを繰り返してきました。

3月19日の私の一般質問中においても、

吉村議員は相変わらず、野次を繰り返し、遂には「大声で怒鳴ったり」しました。

 

今回の懲罰で、大声で吠えたり、野次を繰り返したりすることが無くなると良いのですが…

 

 

因みに、共産党仲江議員と橋爪議員だけは懲罰に反対しました。

 

共産党仲江議員は「この程度の言葉(盗人猛々しい)で懲罰の処分要求を出すのは、権利の濫用だ」と主張しました。

 

橋爪議員は「あなた(清水)の人間性を考えさせて貰う。こんな処分要求を出して、恥ずかしいと思わないのか」と発言しました。