令和7年12月串本町議会の議会動画が町のホームぺージにアップされましたので、
注目ポイントの解説をします。
まず、
①新火葬場を民間委託する計画ですが、その火葬料金は?
②国賠訴訟について
です。
続いて、
③串本町の経済対策について
です。
令和7年12月串本町議会の議会動画が町のホームぺージにアップされましたので、
注目ポイントの解説をします。
まず、
①新火葬場を民間委託する計画ですが、その火葬料金は?
②国賠訴訟について
です。
続いて、
③串本町の経済対策について
です。
令和7年11月9日の第2回議会報告会で
統合小学校について
議会は
「町としては、将来的にはもう学校は1校になってしまうだろうという見通しの下で、そうなった時の為に立派なものを造るということを何回か議会で私達も聞いてきました」
と答弁しました。
つまり、潮岬小学校は統合小に統合する見通しということです。
串本町議会では年1回、住民向けの議会報告会を行っておりますが、今年度の報告会は11月9日に行われました。
その報告会の会議内容の報告書が町のホームページに掲載されています。
しかし、その報告書には事実と異なる点が幾つもありました。
以下、ホームぺージに掲載された報告書です。
_____________________________________________________
_____________________________________________________
ここで、「意見等」の欄に
①「司法判断への介入要求」とありますが、これは私の国賠訴訟のことを指していると思われますが、こんな意見はありませんでした。
②そして、この報告書には、町民からのある重要な質問が抜けています。
報告会では、町民から「今後学校統合をどう考えるか?」という質問があり、それに対し、「潮岬小学校を統合小学校に統合する予定だ」との旨の非常に重大な答弁があった事実が全く書かれていません。
この報告書は、数ある報告書の中で、串本町議会が、わざわざホームページに掲載し、皆様に周知した重要な報告書です。
それが、なぜこんなに事実に反する内容が書かれているのでしょうか?
こんなことを放置すれば、町民の皆様は「行政や議会の発信する間違った情報」を信じてしまい、正しい判断ができなくなります。
これは民主主義が機能しなくなる非常に重大な問題です。
私は議会に抗議して、間違いを訂正するよう提言しました。そして、その結果を報告するよう求めています。
議会から連絡があったら、また皆様にお知らせします。
令和7年11月9日、町内全域にチラシを折込ました。
その内容は
現在の串本町は
行政が人を陥れる為、虚偽公文書作成罪等の犯罪を繰り返している
という事です。
こんな町は全国どこを探してもあり得ません。
どうしてこんなことになったのか?
それは、今の田嶋町長が共産党仲江議員に支配されているからです。
だから、今の串本町は共産党独裁国家そっくりな町になっているのです。
この問題は決して放置してはいけません。闘い続けなければいけない問題です。
放置すれば、
串本町は監視・密告・捏造・粛清が蔓延る恐怖の共産党独裁国家になってしまいます。
串本町を絶対にこんな町にしてはいけません。
私は事ある毎にこの事実を皆様に周知していきます。

令和7年9月17日
私が串本町を相手に訴えていた国賠訴訟の判決が大阪高等裁判所で出ました。
結果は、私の敗訴となりましたが、
判決の内容は、事実を捻じ曲げ、無理やり行政の違法を見過ごすものでした。
これが今の司法の現実です。