俺のベスト体重は64.5kgだ。

18才でラグビーをやっていた時からこの周辺(+1.0kg程度)をキープしてきた。

 

これからも、「老後の人生を思いっきり楽しむ」為には、先ず体力が必要だから、

今でも毎朝筋トレ後に自宅の体重計で計って、スマホに記録している。

 

 

しかし、年末年始で暴食したため、安定していた体重が危険な状態になった。(苦笑)

 

11月初旬:やや運動不足

 → 翌朝:65.5kg

12月初旬:忘年会に参加

 → 翌朝:66.5kg

12月31日:夕食、焼肉食べ放題

 → 翌朝:68.2kg (去年年始の最大体重を突破)

1月3日:昼食、ペヤング 超大盛ペタマックス焼きそば(8人分)の半分 + 夕食、モツ鍋コース


 →翌朝:69.0kg (人生61年で最大値。やばい!)

 

ここから体重を65.5kg迄戻したいのだが、

なかなか減らない為、14日迄毎日苦戦していた。

 

5日:筋トレ + 節食

 →翌朝:68.1kg

10日:筋トレ +節食 + スーパー銭湯のサウナ

 →翌朝:67.7g

 

そして、15日にラグビー部時代の旧友と数年ぶりに新年会に参加した。

コロナが急拡大したので、予定していた「現役サラリーマン2人」が大事を取って欠席となり、

計4人の小さな飲み会だった。

昔話に酒が進み、2次会の途中から「一部の記憶が無くなる」位に暴飲した。(笑)

 

帰宅後、ひどく下痢をして、体調が悪くなった。

 →翌朝:66.5kg (ラッキー!)

 

原因はさておき、結果オーライでこのまま65.5kgを目指すつもりだったが、

ちょっと油断して、筋トレを2日間さぼってしまい、

 →19日朝:67.0kg

 

こんなに長くダイエットに苦しめられるとは、

「ペヤング 超大盛ペタマックス焼きそば(8人分)」 恐るべし!!

 

今後二度と手を出さないぞ、と誓った(苦笑)