11月22日に広島ドライブ旅行中に彼女Nと喧嘩した。

 

◆12月26日(日): 喧嘩から35日目

気温0-5℃、 ⛄時々☀

17:30に俺が自宅に戻ると、Nが部屋で掃除をしていた。

お互いに暫く無言で相手との間合いを測っていた。

 

こたつの上には白い箱が置いてあった。5分位して;

俺: これ何?

N: シュトーレンというケーキ。クリスマスに食べようと思って...

俺: ふーん、美味しいの?(甘いものに、興味なーい)

N: 食べた事ない。高島屋で並んで買った。

俺: ふーん、いつ食べるの?

N: クリスマスは過ぎたから、元旦に食べる。

俺: いいけど。

  夕飯はどうするの?

N: これからヘヤサロンに行くから、いらない。

俺: ふーん。

  お迎えに行った方がいいのか?

N: ...うん

俺: 何時にどこに行けばいい?

N: 清水五条駅の近く、20:30に終わる。

俺: 分かった。

 

掃除が一段落して、Nは出かけて行った。

俺はスーパーで買った総菜を食べて、その後、小雪の中Nを迎えに行った;

 

俺: (運転しながら)髪型はあまり変わってないな。

N: 前髪を1cm切って、シャンプーした。

俺: (興味なーい)ふーん、

 可愛くなったね。(興味あるふり)

N: 知ってるー(笑)

俺: ...(やれやれだぜ)

 ところで、あのバターアイス、どこで売ってた?

N: うちの近所のローカルスーパーM。

俺: ?? Mスーパーは10月に行って俺達が全部買い占めただろ?

N: そうだけど、でも、また売ってたから、置いてあるだけ全部買ったんだよ。(どや顔)

 もう一度行ったらまたあるかもよ。

 

この後、帰宅してから、2人でツタヤのDVDを見た。

 

 

◆12月27日~28日:

 NはS病院の仕事と自分の家の片づけ。

俺は自宅で英国のIT会社から業務受託してる年内の仕事を終わらせた。

 

 

◆12月29日(水):

0-11℃、 ☀のち⛅

 

午後、荷物を運ぶ為Nの家までお迎えに行き、近所のローカルスーパーMで発酵バターアイスを買い占めた。

N: 今日のお金は私がペイペイで払うから。

俺: OK(??珍しいなー??)、じゃあ車で待ってる。

N: やったー、また手に入ったよ。(どや顔)

 だけど、冷凍庫一杯で入るかなー(笑)

俺: (運転中に)そだねー。

 ところでNはクレジットカードとかペイペイとかは嫌いじゃなかったっけ?入会したのか?

N: うん、ペイペイに入るとキャンペーンで色々もらえるみたいだから、ちょっと入会してみたんだけど、、、

俺: ふーん、いいんじゃねー(興味なーい)

N: ちょっと間違って、20万円以上ペイペイに入金してしまって。使う予定が無いんだけど、元に戻せなくて。(冷汗)

 色々やってみたんだけど、結局ダメで。超むかつく、、、(怒り)

俺: ?? もしかして28日のLineに書いてあった「トラブルも沢山あって、それを解決するのに時間かかってる」というのはそれの事か??

N: ...いいでしょっ(ふんっ)

俺: (そこかっ)

  そうか、大変だねー。(心配してるふり、やれやれだぜ)

N: 今月中に5万円使わないと、キャンペーンの得点がもらえないんだって(がっかり)

俺: ...そうでしたか(やれやれだぜ)

 

この後、色々な所で「俺が店に支払う際に、Nがペイペイで支払って、俺が現金でNに渡す」フォーメーションを実施したから、Nの「ペイぺイで5万円使う」ノルマが達成したらしく、どんどんNの機嫌が良くなってきた。(そこかっ)

 

俺のうちに帰宅後、Nはまた家の掃除を始めた。

N: 今日から大掃除だよ。

俺: そうなの??

N: Kさんもやるんだからね(きっ)

俺: えっ、俺は今のままで全然平気だけど、、、

N: この1カ月間全然掃除してなかったでしょ。私は埃アレルギーなんだからねっ(怒る)

俺: んー、そうだったっけ(笑)

N: 笑ってごまかしてもダメだからね。(きっ)

俺: (やれやれだぜ)じゃあ、明日からやろうか。(苦笑)

N: 私は今日はキッチン、30日はお風呂と洗面台、31日はリビングを掃除するんだから。

 お客様、1部屋500円になりますが!

俺: えっ、お金取るの?

N: 当たり前でしょ。自分の家を私にただで掃除させるつもりだったの?(怒る)

俺: いやいや、

 はい500円ね。宜しくお願いします。(おじぎ)


結局、30日--1日迄俺もトイレ掃除や、リビングのかたづけをやる羽目になった(やれやれ)

 

俺: ところで年末年始は何を食べる?おせちはANAのマイレージクラブで大阪の高級割烹の六段重を予約したでー。(どやぁ)

N: いいんじゃない。どうせコロナで海外旅行に行けないからマイレージが余ったんでしょ。お見通しだよ!

俺:   (どきっ)

N:   そうそう、

 先月創業記念でもらった天下一品ラーメンのタダ券が12月31日迄だから、今日の夕食に行きたい。

俺: なるほど。(そこかっ)

 他は?

N: スシローと、タコパと、焼肉と、伏見稲荷のすずめの焼鳥と、超大盛焼きそばと、それと岩盤浴も行きたい。

俺: 超大盛焼きそばって、何ですかそれ??

N: 前から一度食べてみたかったの(ウフッ)

俺: ふーん、いいんじゃね。(興味あるふり)

 おれは久しぶりにもつ鍋が食いたいかも。

N:   じゃあ、Kさんの好きな四条木屋町のお店でいいんじゃない。(ウフっ)

俺:   いや、俺は自宅で鍋でも、、

N:   お店!(きっ)

俺:   そうだね、、(やれやれだぜ)

 

こうして俺達の年末年始の「食い物スケジュール」が決まった。(Nは痩せの大食い体質だ)

30日: ランチ:スシロー、 

 夕食:自宅でフルーツ

31日: ランチ:自宅で年越しそばは、広島で買った尾道ラーメン! 

 夕食:老舗焼肉・天壇で食べ放題コース

1日: ランチ:自宅でANAマイレージのおせち料理、 

 夕食:自宅でたこ焼きパーティ

2日: ランチ:一蘭ラーメン&岩盤浴

 夕食:自宅でおせち料理(後半)

3日: ランチ:自宅でペヤングのペタマックス焼きそば(通常焼きそばの8倍?)、 

 夕食:四条木屋町でもつ鍋コース

4日: ランチ:伏見稲荷ですずめの串焼き(俺はパスっ)

 夕食:モスバーガー

 


Nは5日から東北へ帰省だ。

やれやれだぜ...