11月22日に広島ドライブ旅行中に彼女Nと喧嘩した。

 

◆12月18日(土): 喧嘩から26日目:

気温1-7℃、 ☂のち☀

俺から出したLine に翌日Nから回答が来た;

 

N: なんで私があなたを無視するかわかる?

広島の駅に置き去りにされたことも本当に信じられなかった。喧嘩の経緯を友人に相談しても私が頭がおかしいと思う人は誰もいなかったよ。

今年末でやることが毎日いっぱいで疲れていて、あなたと向き合う気力がありません。

 

 

◆12月19日(日): 喧嘩から27日目:

Nはなんだか、スネて落ち込んでいるみたいなので、Lineでなだめてみる;

 

俺: はい、分かりました。
Nが、ちゃんとご飯食べてるのかとても心配だった。今日美味しいもの食べに行こうか?(Nは痩せの大食いだ)
もしとても疲れているなら、岩盤浴&温泉に行こうか?(Nは岩盤浴大好きだ)

 

N: ご飯は食べてます。
わたしはあなたと向き合う気力が残ってません。やることがあって時間もないし、体調不良でお風呂は無理です。

 

俺: じゃあ、来週、温泉&岩盤浴行こうか?(落ち込んでるから、かまって欲しいのかな??)

 

 

◆12月20日(月): 喧嘩から28日目:

気温4-12℃、 ☀

N: わたしは年末で忙しいです。定期検診、美容室、S病院のシフトも年末で増えました。予定いっぱいです。

あなたに会わない間にトラブルも沢山あって、それを解決するのに時間かかってます。

疲れたので休める時は1人でいたいです。

 

俺: ?? 何かトラブルが発生したんた。大変だったね。(心配してますアピール)
早く解決する方法を一緒に考えようよ。
シフト増えたんだ、お疲れ様です。そんな時はゆっくり温泉に入って疲れを取るのがいいんじゃないかな。(心配してますアピール)

モスバーガー食べに行こうか?或いは、スシローがいい?(Nは痩せの大食いだ)

 

 

◆12月21日(火): 喧嘩から29日目:

気温3-15℃、 ☀

N: なんでわからない?わたしはあなたと関わるのが嫌になるくらい疲れてる、休ませろと言っている。

 

 

◆12月22日(水): 喧嘩から30日目:

気温4-13℃、 🌥のち☀

なんだか又Nの機嫌が悪くなった来たような気がする;

 

俺: そうなんだ、大変なんだね。
その沢山のトラブルを解決するにはどうしたらいいのかな? (心配してますアピール)

 

N: うるさいしつこい!
私を捨てて行ったやつに頼るわけないだろ。

 

俺: (なんだか、Nがドンドン切れてる気がする)

そうだよね。広島駅から一人で帰るのはとても大変だよね。ごめんね。
Nが広島駅でヤクザに誘拐されたらどうしようか、ととても心配だったよ。 (心配してますアピール)

 

N: 1人で帰るのが大変?何もわからないのか。

 

 

◆12月23日(木): 喧嘩から31日目:

気温1-12℃、 ☀

更にNが切れて来たみたいなので、なだめてみる;

 

俺: じゃあ、おわびに
年末ジャンボ宝くじ(12/24迄)買いに行こうか? (Nは宝くじを買いたがっていた)
或いは、カオマンガイ食べに行こうか? (Nはタイ料理を食べたがっていた)

 

N: どちらも必要ない。

宝くじは自分で買えます、カオマンガイも自分で作れます。

 

 

◆12月24日(金): 喧嘩から32日目:

気温2-13℃、 ☀のち☂

なぜだかNが完全にへそを曲げていて、まだまだ時間がかかりそうなので、

午前中は自宅で第4作目の小説の構成を企画した。(第3作目は先日完成)

ランチは八幡市までドライブして一人で「一蘭」のラーメンを食べ、(Nはまだ一蘭に行った事がないそうだ)

午後は一人で八幡市の「竹取り温泉」で休養した。(極楽極楽)

夕方、五条のツタヤでDVDを借り、モスバーガーで「スパイシーモスバーガー」等を買って帰る。

 

自宅で新作の「ワイルドスピード・ジェット ブレイク」を見た。

久しぶりに、モス&映画三昧だ。(極楽極楽)

 

 

◆12月25日(土): 喧嘩から33日目:

気温4-12℃、 🌥時々☂

まだまだNの機嫌は戻りそうにないので、

午前中は自宅で第4作目の小説の構成を企画した。

ランチは新堀川へドライブし、くら寿司で「ウニ手巻き寿司」等15皿を食べ、

午後は自宅で新作DVDの「宇宙戦艦ヤマト2205」を見た。(俺の世代は宇宙戦艦ヤマトの初回放映だ)

夕食は下鳥羽にドライブし松のやでロースかつ&カキフライ定食を食べた。(Nは揚げ物をいやがる)

夜は自宅で「スーサードスクワット2・極悪党集結」を見た。(Nは以前これを見たがっていた)

 

 

◆12月26日(日): 喧嘩から33日目:

気温0-5℃、 ⛄時々☀

まだまだNの機嫌は戻りそうにないので、

午前中は自宅で第4作目の小説の構成を企画した。

ランチは下鳥羽へドライブし丸亀製麺で「牡蠣たまあんかけうどん」を食べ、

午後は宇治市までドライブし「源氏の湯」で休養した。(極楽極楽)

夕方、丹波橋の「新鮮激安スーパー」で食材を買って、17:30に自宅に戻ると、

Nが部屋で掃除をしていた、、、(驚)

 

(続く)