今シーズンも琵琶湖のオオワシ1/1 | 真珠軽虎鳥撮日記

真珠軽虎鳥撮日記

パールホワイト色の軽トラックに機材を積み込み、京都を中心に野鳥などの撮影をしています。

朝晩は冷え込むものの、昼間は動くと汗ばむような

陽気の京都・美山

真珠軽虎鳥撮日記管理人のKENです。

 

さて今シーズンもやってきました琵琶湖のオオワシ

これで26年目の飛来となりますヒヨコDASH!

 

到着は11/18日の昼頃時計

夢日記さんから電話で教えていただきましたスマホ

 

で、仕事を段取りし

出撃は昨日(11/21)車DASH!

現場到着が8時30分時計

 

オオワシはセンター前のポールに居ましたヒヨコ

 

そこに夢日記さんの姿があったのでご挨拶パー

 

とりあえずこのシーズンは紅葉バックの

飛翔狙いで山へ向かいます車DASH!

 

予報通り風は無し…

でも、センター前にいるということは、

少なくとも1回は飛ぶはずウシシ

 

その1回を逃さないように

注意深く何もいない青空を観察ですあせる

 

そして10時を少し回った時、

夢日記さんからのワン切りスマホ

飛んだ合図ですヒヨコDASH!

 

さあ、どこから来るか?

 

撮影ポイントの少し北側から登場ですヒヨコDASH!

今シーズン初撮

元気そうでグッド!

 

旋回してもらって、紅葉バックで…

と、思っていましたがそのまま山へ1直線あせる

愛想無し~~~~ショック

 

さあ、それからが長かった~

次に動いたのが14時過ぎ時計

山沿いに南下

塒付近で旋回します

出来るだけ色づいた木の前でカメラ

と、考えますがなかなかイメージ通りとはいきませんあせる

そして空抜けへ

センター方面で旋回しながら降下していく姿ヒヨコ

その後しばらく待ちましたが

結局16時になりこちらがタイムアウト時計

 

今シーズン最初で、この風なら

まあ楽しませてもらった方でしょうニコ

(もともとは飛ばなくても仕方ない

位の風予報でしたので…)

 

今シーズンのオオワシ撮影が始まりましたカメラ

何回行けるかはわかりませんが、

またアップしたいと思いますので、

今シーズンもよろしくお願いしますパー

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました